探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【地震】伊豆大島近海でM6.0地震~環水平アークやメガマウスは前兆だった?

スポンサード リンク

今日は58歳の誕生日。
その誕生日に、5時過ぎに地震で起こされるとは…。
5:18に伊豆大島近海でM6.0の地震があった。
千代田区で、最大震度5弱
この地震は、約160kmと震源が深く、青森県から鳥取県まで揺れた。
ここ東京都小平市では、震度3だった。


サルちゃんは、ちょうど愛弥美におっぱいを飲ませているところだった。
愛弥美を別の部屋に一人で寝かせていて、ベッドが神棚を置いていた高い棚の近くだったので、あわてて飛び起きた。
小さな神棚がかなりずれているのを、押さえた。



http://instagram.com/p/nlqL7_o2vp/
5/5 5:18伊豆大島近海でM6.2の地震、最大震度5弱。#宏レン


http://instagram.com/p/nlvgTjo2o8/
5:18の伊豆大島近海M6.2の地震、青森県から鳥取県まで揺れた。誕生日プレゼント?^^;

環水平アーク

昨日の記事で、西日本は地震に注意と書いたが、西日本ばかりに目が行ってしまっていた。
もっとも、西日本で別の地震の心配がなくなったわけではないだろうが。
実際、環水平アークは東京でも観測されていたのだが。
リアルタイム地震前兆データの行徳のグラフの変動なども、この前兆だったのか。
環天頂アークも含めて、やはり地震と関係があるのだろうか。

飛騨の群発地震と関連?

5/3からの飛騨の群発地震では、東日本大震災の前にもあったと書いておいたが、やはりその後に東日本の太平洋側で揺れた。

メガマウスなど深海魚との関係

4月にTOCANAでメガマウスの記事を書いたが、4/14の静岡沖の出現は、この地震の前兆だったのだろうか?
「6月14日に地震」と編集部にタイトルを付けられてしまったが、その通りに2ヶ月以内に大きな地震となった。
3月には、東京湾ダイオウイカの出現もあった。
松原照子さんが「ダイオウイカの警告」と言っていたのは、この地震のこともあったのかな?
他に、今年1月以来の日本海側での深海魚の多発については、とりあえず置いておくことにする。
これらは、さかなクンたちが言うように、海水の低温化のせいなのかもしれない。

自分の体感~眠気と静電気

まず、5/4に、耳圧+閉塞+耳鳴りがあった。
このような耳の閉塞やピー音の耳鳴りがあると、24時間以内に強め発震という場合が多い。


それから、この1週間ほど、自宅で異様な眠気があった。
風呂あがりにPCの前に座っていて、そのまま寝ていたことも何度かある。
昨日の記事でも、超眠いのでコーヒーでも飲もうと書いていた。
このような異様な眠気は、関東以遠の大きな地震(海外震源含む)の前に起きやすいように思う。


また、昨日15時~16時頃、立川のルミネで、エレベーターのボタンに触った時に、静電気がバチバチっと来た。
もともと静電気体質だが、「冬でもないのに?」と思ったものだった。
そのことを今朝Twitterでツイートしたら、自分も同様だったという人が何人かいた。
車の防犯ブザーが勝手に鳴ったという人もいたが、パルス電磁波による誤動作だろう。


眠気や静電気は、あくまでも前兆の可能性として検討している段階で、確信を持っているわけではない。
他にも色々な前兆のことを書きたいのだが、「別のところ」で書く予定もあるので、このへんにしておく。


巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

緊急!池上彰と考える巨大地震―その時命を守るために…

緊急!池上彰と考える巨大地震―その時命を守るために…

巨大地震災害へのカウントダウン~東海・東南海・南海地震に向けた防災戦略~

巨大地震災害へのカウントダウン~東海・東南海・南海地震に向けた防災戦略~

首都大地震 揺れやすさマップ

首都大地震 揺れやすさマップ

大地震は必ず来る!?

大地震は必ず来る!?

必読本です↓
巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.