探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ




【重要】『探求三昧ブログ』は移転しました

【重要なお知らせ】 『探求三昧ブログ』は、この「はてなブログ」から新ブログ「Blogger」へ移転しました。 2020年8月までの旧記事はこちらに残していますが、URLはドメインなしの「https://tankyu.hatenablog.com」になります。 新ブログのリンクは下記の通…

【常時更新】南海トラフ巨大地震発生時期の予測~前兆・傾向・予知~黒潮大蛇行が弱くなる状態が続きそう

【お知らせ】 このページは下記の新Bloggerサイトに移動しました。

【防災】緊急地震速報「ゆれくるコール」が「PREP」に進化~大地震・津波・噴火・台風からのサバイバルに

おなじみ緊急地震速報通知のアプリ「ゆれくるコール」が、今日「PREP」と名称を変えて進化して、地震速報だけでなく、津波・台風・火山噴火・大雨などの災害の発生を通知してくれるようになり、いざという時に命が助かるために、より重要なアプリとなった。

【地震予知夢】マリアさん生徒さん他「M9」の地震~フォッサマグナなど内陸で巨大地震?

マリアさんが昨夜8/23のブログで、生徒さんが長野県で大地震が起きる夢を見たというが、「M9」というメッセージも入ってきたというので、無視できないと検討することにする。

【災害】台風直撃、首都直下大地震、南海トラフ巨大地震、富士山噴火?今年これから来るかもしれない災害を考える

今日はちょうど今年これから起こるかもしれない災害について考えていたところ、台風・首都直下地震・富士山噴火といった多重の災害の可能性について報道があったので、これを検討することに。

【前兆】関東圏など地震に注意か?リシルさん・フッガービーツ氏など予測も被る+三浦半島の異臭とラドンガスの関係?+川沿いの土地に住むリスク

8/20に秋川渓谷へ遊びに行ったが、その時に強く感じたのは、川沿いの土地に住む災害リスクだ。 そのことを、秋川のYouTube動画にまとめた。 また先日久しぶりにリシルさんの地震予測が出たが、フッガービーツ氏の最新予測も被るので注意が必要だ。 例の神奈…

【災害】三浦半島の異臭騒動今年で3回目~西之島で活発な噴火活動と関連か?~マリアさん「しま」と降りたのは?

今日8/21朝、神奈川県横須賀市の三浦半島東部で、「ガスの臭いがする」といった119番通報が相次いだが、6月と7月にも三浦半島で同様の通報が集中した。 ちょうど西之島では噴火活動が活発になっていて、これとの関連性を考えてみたい。

【前兆】8/13フィリピンでリュウグウノツカイ座礁~その後にM6.6の地震あり前兆か?+8/19新月前後は地震に注意

8/13にフィリピン・ダバオ島北部のアグサンデルノルテの海岸でリュウグウノツカイが座礁したが、今朝フィリピンのタガプルアン島西方沖でM6.6の地震が発生した。このケースが地震前兆かどうかを検討する。

【体感】8/18頭痛体感が1日続き今週後半は関東圏で強めの地震に注意を

昨日2020/08/17朝から頭痛が始まり、ほぼ1日続いているが、これは稀なことで今週後半に関東圏で強めの地震に注意を。

【地震雲?】8/16東京都西部~横浜市で巨大な積乱雲が観測される~ちょうど静岡県中部M2.7が起きていた

今日8/16夕刻に、東京都大田区から横浜市にかけて、西の空に太く巨大な積乱雲が観測されたが、ちょうど静岡県中部で地震が起きていたので関連性を検討する。

【前兆】関東地震に注意~耳鳴り・ちび子運動量多め+【実録】マリアさん~全チャクラが開き頭がパカッと割れて…AMI測定レポート

今日TOCANAに掲載された私が執筆した記事は、昨日配信のAMI測定の後編で、ここでヒプノセラピストマリアさんがどのようにして「チャクラの目覚め」が起きたかも知らされる。 また関東圏の地震前兆かもしれないこともレポートする。 今日の前兆現象 ここしば…

【超常】【実録】超能力測定器「AMI」をレポート!マリアさんと私の気の流れが科学的に判明…がん生還者の秘密も明らかに!

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載されたが、「チャクラ」に関するもので、ヒプノセラピストマリアさんと私が本山博先生発明のAMIという測定器で経絡とチャクラの状態を測定してもらった取材記事。 チャクラは、人間存在に関する非常に本質的なものであ…

【地震予測】朗報か?南海トラフ巨大地震の最新予測~黒潮大蛇行の強さが復活~今年は大丈夫そう?

昨日8/12に黒潮大蛇行の最新の長期予測が出た。 今回は南海トラフ巨大地震の発生時期を予測するにあたって、かなり重要な内容となっている。 そこで、今年中に発生する可能性を含めて検討する。

【地震予知】フッガービーツ氏がチリ巨大地震の再来?を予測+「首都直下地震?」のヴィジョンと「神社で浸水」は現実に

オランダの地震予知研究家フランク・フッガービーツ氏が今日発表の最新の地震予測で、1150年前に巨大地震と津波でチリで2万5千人が犠牲となったM8.5~M9.1の巨大地震に匹敵するような巨大地震があり得るという。 また今年3月に見たヴィジョンでは、神社が浸…

【予知夢】マリアさん北海道が気になる→雌阿寒岳が活発化~オホーツクプレートからアラスカまで地震に要注意か

昨日ヒプノセラピストマリアさんが北海道東部を丸で囲んでいて、私も北海道からアラスカあたりまで大地震が連動するパターンを調べていたが、その後に雌阿寒岳が活発化してきたようで、やはり要注意だ。

【note】南海トラフ巨大地震はいつ起きるか?科学者とマリアさんの予見~富士山噴火との前後関係も

今日はかなり大変なことを書くが、期せずして「南海トラフ巨大地震」の発生時期に関する2件の重要な話題を含む。 一つは地球科学者・鎌田浩毅(ひろき)氏の説であり、もう一つはヒプノセラピストマリアさんがnoteマガジンで書いてくれたことだ。

【地震】8/9千葉県北西部でM4.0最大震度2~ちび子運動量+マリアさん体感~北海道東部と南部で鯨類ストランディング多発で注意

このところ北海道で鯨類のストランディング(座礁)が多発していて、今日は調べたところ、東部と南部で集中している。 そしてマリアさんは数日前から北海道東部が気になるようでシンクロしているようで、検討する。 …と書いているうちに千葉県北西部でM4.0の…

【予知夢】インド南部でエアインディア機が着陸失敗~マリアさんたちが予知していた「ピンクの飛行機」~まだ他に起きるのか?

8/7夜、インド南部ケララ州コーリコードの空港で、エア・インディアの旅客機が着陸に失敗し大破した。 既にヒプノセラピストマリアさんがブログで書いているように、マリアさんたちが「ピンクの飛行機」という形で予見していたことが現実になってしまった。

【地震】南海トラフ巨大地震そろそろ注意か?8/7三重県南東沖でM5.2の深発地震かつ異常震域~昭和東南海地震の前と似たような状況

8/7三重県南東沖でM5.2の地震が起きたが、これは震源が深い深発地震であるとともに、震源から遠い場所でも有感地震となった、「異常震域」の地震だった。 「令和東南海地震」はそろそろ現実になりつつあるかもしれない。

【地震】8/6茨城県沖M5.6の地震~各種前兆あり~関東圏まだ後続ありそう注意

今日8/6未明に茨城県沖でM5.6の地震があり、各種前兆に該当するものだったが、まだ前兆があるために後続の地震があるかもしれない。

【予言】ベイルートで爆発事故~マリアさんに降りていた「西東京」などのキーワード+関東圏は地震に注意

昨日8/4にレバノンの首都ベイルートで大規模な爆発事故が起き、100人以上の犠牲者と4000人以上の負傷者が出ているが、この事故はマリアさんに降りていたようで、それをいくつかのキーワードで読み解くことにする。 またフッガービーツ氏の地震予測や私の地震…

【地震予測】8月に大地震が起きるかもしれない地域~緊急地震速報が鳴った房総半島沖は?+房総半島南方沖でM4.7

今日8/4夜に房総半島南方沖でM4.7の地震が起きたが、7/30に関東で緊急地震速報の誤報が出た震源域だった。 ちょうど8月に入ったタイミングなので、このエリアに限らず、国内で今月あたりに大地震が起きやすいエリアを考えてみる。

【予知夢】茨城県の郁代さんの夢+【note】マリアさんの「貞観」を読み解く~大災害シリーズ

茨城県の郁代さんから見た夢のメールが届いたので紹介するが、東京湾に関連する夢だ。 また昨日の記事で書いたマリアさんの仲間の「貞観」について、災害観点で自分なりの解釈を加えてみた。

【地震】フィリピンとパプアニューギニアでM6クラスの地震→日本付近に地震が連鎖の可能性は?

今日8/2にフィリピンとパプアニューギニアでM6クラスの地震が続いたが、その後に日本付近で大地震が連鎖する仕組みを解説する。 またヒプノセラピストマリアさんのnoteマガジンを1日前倒しで、緊急で発行したので紹介する。

【地震予知】緊急地震速報は本当に必要か?~リシルさんが過去に地震を当てたケースは?

今日も緊急地震速報の話題の続きで、リシルさんが過去に何度か「緊急地震速報」が鳴ると予測していて、それが現実に起こったかを調べてみる。

【地震予知】昨日緊急地震速報で推定された震源で大地震が起きる可能性はあるか?+東北あたりで強めの地震か?

昨日の緊急地震速報で、当初強い地震が起きたとされた房総半島南沖では、今後に大きな地震が起きる可能性はあるだろうか。 また、今は非常に強い耳鳴りが続いているので、対応する地震がどのへんで起きるかも検討する。

【地震】過大な緊急地震速報で関東は大混乱~緊急地震速報が鳴らなかった端末は問題あり~「ゆれくるコール」設定

今朝9:36頃に関東一帯で緊急地震速報が鳴ったが、実際は揺れなかった人がほとんどで、気象庁のシステムの過大な予測もあって、首都圏はかなり混乱した。 そもそも鳴らなかったという人は問題があるので、簡単に解説する。

【予測】南海トラフ巨大地震の最新予測~黒潮大蛇行の状況から+頭痛・耳鳴り体感は茨城県沖M4.6の前兆だった

黒潮大蛇行の最新の長期予測が出たが、それによるとこの夏は大蛇行がかなり不安定な状況が続くようで、可能性として南海トラフ巨大地震の発生を念頭に入れておかなければならない。 また、今朝は茨城県沖でM4.6最大震度3の地震が起きたが、これが私の頭痛と…

【警告】今年はの粥占は大地震よりも「水害」が警告されている~九州豪雨に続いて東北で記録的大雨~新潟・山形・宮城・福島で浸水被害

今日は東北の山形県などで大雨による浸水被害が発生しているが、今後も被害が拡大する恐れがある。 今日はリマインダー的に、新春の粥占で、今年は全体的に大地震よりも水害に「警告」が出ていたことを再度周知する。

【note】首都直下地震の前兆か?三浦半島の異臭騒ぎや道路陥没~神奈川県で地殻変動?+マリアさん:寒冷期が訪れる

今日はnoteで2つの定期購読マガジンの最新号を発行したが、いずれも首都直下地震など今後の日本にとって重大な内容を含んでいるので紹介する。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email