読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【予言】的中王・海龍氏のプロ野球の順位予想~今のところは良い線を行っている。

スポンサード リンク

久々に、的中王・海龍氏の予言の話題を。
以前から注目している占い師だが、オリンピックやワールドカップなどスポーツの勝敗や順位を占わせたら驚異的に的中することが多い人だ。
その人が3月のプロ野球開幕前に、セリーグパ・リーグの順位を予想している。
その途中経過を見てみることに。


f:id:nmomose:20160811042114p:plain


的中王・海龍氏については、何度も話題にしている。
下記の記事は、2014年にW杯サッカーの日本1次リーグ敗退を予言した時のもの。


tankyu.hatenablog.com

2015年の順位予想

昨年9月には、こんな記事も書いていた。
同じようなことを書いていたんだな。
すっかり忘れていた。


tankyu.hatenablog.com


その後の結果として最終的に順位はどうなったかは、下記のサイトにある。


npb.jp


最終的な順位は、以下のようになった。
カッコ内は海龍氏が予想した順位。

セントラル・リーグ
1位:ヤクルト(3位)
2位:巨人(2位)
3位:阪神(4位)
4位:広島(1位)
5位:中日(6位)
6位:DeNA(5位)


パシフィック・リーグ
1位:ソフトバンク(1位)
2位:日本ハム(3位)
3位:ロッテ(2位)
4位:西部(5位)
5位:楽天(6位)
6位:オリックス(4位)


こうしてみると、微妙に違う。
パ・リーグの優勝はソフトバンクと当たったけれど、セリーグは外れた。
A・Bクラスは概ね、その通りになっている。

2016年の予想

では、今年の現時点までの順位を見てみる。
3月17日に海龍氏がツイートした内容は、下記のTwitterにある。


twitter.com


下記は8月10日時点の順位で、カッコ内は海龍氏の予想順位。

セントラル・リーグ
1位:広島(1位)
2位:巨人(2位)
3位:DeNA(5位)
4位:阪神(4位)
5位:ヤクルト(3位)
6位:中日(6位)


パシフィック・リーグ
1位:ソフトバンク(1位)
2位:日本ハム(3位)
3位:ロッテ(2位)
4位:楽天(6位)
5位:オリックス(4位)
6位:西部(5位)


セリーグでは、広島と巨人の争いになるというのは、その通りだ。
DeNAの3位は、誰も予想できなかった?
パ・リーグでは、ソフトバンクが予想通りの1位だが、これは誰でも予測できたかな?


参考までに、下記に評論家やOBの予想をまとめたNAVERまとめがある。
これを見ると、広島優勝を予想しているのは、この大勢の中で、広島OBの一人だけ。^^;


matome.naver.jp


このまま広島が優勝したら、やっぱり「持ってる人」ということになるが、さてどうなるか。


プロ野球PRIDE

プロ野球PRIDE


https://www.instagram.com/p/BI52FNcDmaQ/
先月市販の種を蒔いたパクチー。花から収穫した分は新たにプランターを買ってから撒く予定。やはり夏は育つのが早いのか。右はシマホで鉢植を買ったガパオ(ホーリーバジル)。少しづつ食べている。Pakchee & Gapao growing at home.#パクチー #ガパオ


https://www.instagram.com/p/BI51aelDoUh/
【愛弥美】おはよ。Mornin'



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.