探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ




【note】首都直下地震の前兆か?三浦半島の異臭騒ぎや道路陥没~神奈川県で地殻変動?+マリアさん:寒冷期が訪れる


f:id:nmomose:20200727213836j:plain

今日はnoteで2つの定期購読マガジンの最新号を発行したが、いずれも首都直下地震など今後の日本にとって重大な内容を含んでいるので紹介する。


 

百瀬のマガジン:三浦半島の異臭騒ぎや道路陥没

まずは、私が単独で出している『【週刊】地震前兆速報』マガジンの最新記事。
「【2020/07/27】三浦半島の異臭騒ぎや道路陥没~神奈川県で大地震の前兆の地殻変動か?」と題したもの。

https://www.instagram.com/p/CDI3GI0Awdh/
【note】今日は2つの定期購読マガジンの最新号を発行する。1つは既に発行済みの『【週刊】地震前兆速報』で、「【2020/07/27】三浦半島の異臭騒ぎや道路陥没~神奈川県で大地震の前兆の地殻変動か?」と題したもの。主導権直下地震を念頭に置いて書いている。もう1つは『ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧』の記事。いずれも月極めの購読となる。https://note.com/momosen #地震予知 #地震予言 #note #ヒプノセラピストマリア



 


散々ニュースで話題になっているので、知らない人は少ないだろうが、この数カ月で起きている、三浦半島の「異臭」騒ぎと、横浜市の道路陥没。
その他にも、東京湾の地震連発、クジラ漂着、メガマウス捕獲などもあった。

今までは、これらを「地震前兆現象」であると判断することに慎重になっていた。

だが、今日これまでの全ての現象を時系列にまとめてみて、起きたこと全てをマップ上に記してみた。
そして、「あっ、これは地殻変動のせいかもしれない」と思えてきた。

『防災三昧ブログ』で

今日の記事は、TOCANAの記事2本分くらいある大作で、1日がかりで仕上げた。

ちなみに、後述するマリアさんとの対話マガジンもそうだが、これらはnote.comで『定期購読マガジン』として発行しているもので、記事単体だけ購入して読むことはできないようになっている。

まあ1月分の購読料は1回コーヒーを飲めば消える金額なので、そう抵抗はないと思う。
それ以前に、今日日、なんでもネット上で無料で読める時代に、たとえ安くてもお金を払って読む?みたいな抵抗感はあるかもしれないが。

私にとってはnoteは、雑誌やWebニュースと同列の新しい形のメディアで、研究家・物書きの職業として情報を提供している。

今回は無料で購読できる部分も結構あるので、読んでみてください。
下記の『防災三昧ブログ』でも読めるようにしてあるので。


 

マリアさんと対話:火山噴火・寒冷期が始まる?

次のnoteマガジンは、定期購読マガジン『ヒプノセラピストマリアと百瀬直也の予言三昧』の最新記事。
マリアさんとの対話で、災害予言・予測などについて語り合うものだ。

今日の記事は、「【2020/07/27】 これから各地で火山噴火が続き寒冷期が訪れる?男体山・吾妻山」と題したもの。

こちらもかなりインパクトがあって、大変になりそう。
こちらは今回は無料購読エリアは殆ど無いです。


 

今日の前兆現象

まず、昨日7/26朝に東京で「環水平アーク」が観測された。


すべての例で地震が起きるわけではないが、念のため関東圏は注意を。

今朝は、ちび子の回し車の回転数が久しぶりに報告できるほどの回数になった。
…とは言っても…

https://www.instagram.com/p/CDI_fsvgeEr/
【ハムスター】7/27朝、カウンター値:60回位。最近は回しても10~20回位だが久々に多め。人間換算で50代のおばちゃんだから平均回数が激減。#地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター
 


やっぱりハムスターも、老いると人間同様に活動的でなくなるんだな。

また、先週の私の頭痛体感では、7/26~7/27と予測していた。

https://www.instagram.com/p/CC935BjAa-q/
2020/07/23朝、昨夜は愛弥美が初めてかもしれないが頭が痛いと冷えピタを貼って寝た。今朝目覚めると私が頭痛で、低気圧接近要因なし。体感ならば7/26~7/27に地震か。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #頭痛 #頭痛ーる #体感


対応する地震は、まだ起きていないか、または7/25 04:51の山梨県中・西部M4.0、最大震度1がそれだったのかもしれない。
「3~4日ルール」より1日早く起きたのが疑問が残るので、これからまだ起きるのかもしれないが。

※これは量が多くて安いから売れているんだな。


【動画】最近の子はみんなこのくらいできるのかな…。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email