探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】リシルさん関東以北でM5.8+カラスのきよみちゃんは震源の深さも当てた+佐渡島でミンククジラ捕獲


f:id:nmomose:20200528221452j:plain

リシルさんが関東以北でM5.8の地震がありそうと言っていて、また以前のカラスのきよみちゃんは地震の深さまで的中していた。
佐渡市ではミンククジラが定置網にかかったが、2月に古谷さんとマリアさんが佐渡が気になると言っていて私もダウジングでも出ていた。


 

リシルさん体感M5.8

リシルさんは昨日2020-05-27 15:41の「右耳痛い」と題した記事で、こう書いている。

震源地は関東より北上にあり沖が怪しい❗

茨城県沖、千葉沖マグニチュード5.8揺れそうよ❗

鹿児島、岐阜も引き続きご注意下さいね🙇💦💦


 

関東の北部沖だと茨城県沖で、または関東よりも北ならば福島や宮城の沖かもしれない。
沖合ならば内陸よりはインパクトが強くないかもしれないが。

カラスのきよみちゃん

次に、カラスのきよみちゃん情報について。
あのNHKの「チコちゃんに叱られる」は、笑いが寒すぎて全く見る気がしないので知らなかった。
「カラスのきよみちゃん」って、この番組のカラスの「キョエちゃん」のパロディーだったんだ。

そのきよみちゃんは、リシルさんが2020-05-23 13:21のブログ記事「カラスのきよみちゃん情報と」で、こう書いていた。

明日の10時~18時の間に緊急地震速報‼️
関東、東海地方で鳴るよ‼️とのこと
震源の深さはと聞いたら20キロとのこと


それで、この時間帯に対応する地震が起きなかったので、無感地震を調べると、2020/05/24 18:36にM5.7、震源の深さ133.3kmの地震が起きていた。

f:id:nmomose:20200524211632j:plain
 

三宅島近海の別の地震だった

だが、今日Facebookの地震前兆グループである人から指摘があった。
きよみちゃんの予言は、同日2020/05/24 21:10に起きた三宅島近海M4.2、最大震度3の地震だったのではないかという。

発生時刻:2020年05月24日 21時10分頃
震源地:三宅島近海
最大震度:震度3
緯度:北緯 33.8度
経度:東経 139.5度
震源:マグニチュード M4.2
深さ:約20km

 

f:id:nmomose:20200528223924j:plain


たしかに。
「10時~18時」の時間からは外れるが、震源の深さが「20km」と、全くその通りとなった。
リシルさんもそうだが、きよみちゃん恐るべし。

佐渡市でミンククジラが定置網にかかる

今日のニュースで、佐渡島の定置網にミンククジラがかかったとある。
はっきりした日付は明記されていない。


 

冒頭のアイキャッチ画像の写真は別物で、2018年に東北で捕獲されたミンククジラのもの。
この手のニュースはよくあることで、クジラ捕獲も珍しくない。
地震前兆ではなかったということも、よくある。

ただ、場所が「佐渡」ということで、ギクッとした。

今年2/2の記事で書いたが、ヒプノセラピストマリアさんの名古屋の生徒さんが「新潟、災害」と降りたという。
そしてマリアさんは、佐渡やフォッサマグナを心配していたそうで、自分が意識したことの答えが生徒さんから来た感じだと言っていた。
そして、地震、津波気をつけて欲しいとのこと。

翌日2/3の記事で書いたように、大阪の古谷佳子さんも1/6のブログ記事で「佐渡が気になる」と書いていた。


 

そして私は1/20にダウジング地震予測を行って、佐渡島の最北端・鷲崎の北東30kmあたりが出た。


このポイントは、今日ミンククジラが漂着したところに近い。
全く何もなく終わるかもしれないが、過去にこういうシンクロがあったので念のため書いておく。

過去のミンククジラの地震前兆事例

自分がもっているデータベースで、ミンククジラの出現例で絞って探したところ、4件あったが、その全てで対応する地震が起きていたかもしれない。

f:id:nmomose:20200528225737j:plain
 

ミンククジラ捕獲地点と、対応すると思われる地震の震源の関連を下記マップでまとめた。

f:id:nmomose:20200528225829j:plain


こうして見ると、だいたい1ヶ月ほどのタイムラグで地震が起きているようだ。
ただ、地震との対応関係はこれが絶対に妥当かどうかという問題があるが、あくまでも参考までに示してみた。

そして、今日の佐渡市での捕獲が地震前兆であるとするならば、大ざっぱにこの辺が注意ということで、下記マップに円で囲んでみた。

f:id:nmomose:20200528230220j:plain
 

今日の前兆現象

昨夜2020/05/27 22:58に、神奈川県西部、M4.0、最大震度2の地震が起きた。
私は5/24に軽い頭痛があったが、これに対応する地震だったのか。

昨日5/26朝に、ちび子の運動量が30回だったが、これもこの地震に対応するものだろう。
人間にして50代のおばさんになってきたので、自ずと運動量は減ってくるのだろう。

また、今(2020/05/28 22:50)も、セミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。

今夜22:30時点のラドン濃度は以下の通り。

f:id:nmomose:20200528230551p:plain
 

大気ラドン濃度は、派手に出ているように見えても、実際は大したことがない地震である場合も多い。
強いデータが出ていても、震源に近い場合は非常に小規模の地震で終ることもある。

【地震前兆百科】「陸上の動物:イヌ・オオカミ」

昨日公開した「イヌ」編、今日も何度か情報を追記して更新していった。
この【地震前兆百科】シリーズは、必要があれば常に情報を追記したり、新たな地震前兆事例があった場合は追加したりして、どんどん育てていくつもりだ。

更新時には、購入していただいた読者に自動通知されるようになっている。

今日は新たに「ネコ」編の執筆に着手した。





Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email