探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震】御柱祭で事故+5月17日に大地震説+スズさんが見た赤い鳥居

スポンサード リンク

まず、昨日の記事で訂正事項がある。
地震のミタテ」のブログで、東日本大震災の時にはTwitterのツイートを始めていなかったので、改ざんの余地があるような書き方をしてしまった。
その後、3.11以前に某所で引用されていて、更に私も大地震を予測していた人ということで、2011年にブログで紹介していたことを、ご本人から教えていただいた。
昨日の記事に追記しておいた。


【熊本地震】大地震を予測していたブログ「地震のミタテ」と「見えない世界と幸せ無制限の生き方」 - 探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

御柱祭で事故

すでにニュースで見て知っている方も多いだろう。
5月5日、上社里曳き祭において、上社本宮で行われた「建て御柱」での事故だった。
御柱が建った後で、降りようとしていて、誤って落下したらしい。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160506/k10010510261000.htmlwww3.nhk.or.jp


前回2010年には、下社春宮の建て御柱で、やはり事故が起きていた。
この時に共通しているのは、諏訪湖で「御神渡り」が見られなかった「明けの海」だったこと。
この年の翌年には、東日本大震災が起きている。
違うことは、この年の筒粥神事ではかなり悪い結果が出ていたが、今年は「平穏」的な内容だったこと。
ということは、今年は本州の方では災害はなんとか大丈夫だが、来年は?


2017年は、自分のダウジングで富士山噴火や南海トラフ地震が出ていることもあることや、松原照子さんの意味深な世見の解釈でもこの年なので、気になるところだ。

5/17大地震

「5月17日に大地震が起きる」という噂は、今年に入ってかなり前からネット上で流れていた。
ただ、私がなかなか取り上げなかったのは、情報の出処が「未来人」だからに他ならない。
基本的に、未来人のたぐいはそう容易に肯定できず、今に至っている。
だからといって、完全に否定する根拠も持っていないが。


未来人のことは、下記のTOCANAの記事で詳しく紹介されている。


tocana.jp


ここで、今年4月15日にある重大なことが起きるという解釈があり、これを4/14(余震)と4/16(本震)の熊本地震に結び付ける人もいる。


そして更に、「次は5月17日にコミュニケーションできればと思っている」という「未来人」の書き込みを、5月17日に大地震が起きると解釈する人々がいるのだ。
やはりこれも懇意的な解釈としたいところなのだが…。

スズさんが赤い鳥居の夢と5/17地震説に言及

その5/17大地震説に、スズさんが関わってくるとなると、話はちょっと違ってくる。
4/27の「災害の夢」ブログの記事で、スズさんは以前に霊能者に、その年の5月17日に東京が壊滅すると言われたことを思い出した。


ameblo.jp


たまたまかどうかわからないが、ここでも5月17日だったのだ。
だが、この時はスズさんの師である「尼さま」が東京湾に地蔵を千体流したことによって、回避されたらしい。


5/4の記事では、東京から三重県に向かう車中で、夢で赤い鳥居を見たという。


ameblo.jp


赤い鳥居といえば、私もヴィジョンを見ているし、またスズさんのブログにも登場するミシェルさんもまた、赤い鳥居のビジョンを見ていたのだ。
持っているスズさんとミシェルさんからはだいぶ落ちるが、この三者のシンクロは何だろうか?


ただし、スズさんの夢の場合は、赤い鳥居は必ずしもネガティブなものではなく、かなり大きな赤い鳥居の夢で、お稲荷様が祀られていらっしゃると感じる夢だったという。
そして、愛知にいるご主人の親戚に会いに行く途中で、その夢で見た赤い鳥居を見つけたという。


私がヴィジョンを見た朱色の鳥居は、崩壊して、浸水した中で立っている光景だった。
下記の記事で書いている。


tankyu.hatenablog.com


ミシェルさんが最初に赤い鳥居のビジョンを見たことを書いたブログ記事は、なかなか見つからないが、こちらの2015年12月1日のブログ記事でも書いている。


ameblo.jp


f:id:nmomose:20160507235207j:plain


やはり、かなり持っている人だと思うので、聞き逃せないところだ。
この人とはシンクロする部分が多いようで、山岸凉子さんが好きなところまで似ている。
ちなみに、私と山岸さんが対談する夢を見ているそうで、あまり考えられないが、まったくないとは言い切れないかもしれない。


tankyu.hatenablog.com


今度余裕があったら、私が見たヴィジョンの赤い鳥居は、未来の津波の光景なのか、起きるとしたらいつ頃なのかなど、ダウジングで伺ってみることにしたい。


スズさんとやりとりする中で、あまり書かない方が良いというのもあるのだけど…。
5月17日については、「未来人」はともかくとして、とにかく色々重なるところもあるので、注意するに越したことはないかもしれない。


※はじめにこれを読んで、ハマリました。
いや、違うな。もっと昔から、妹の『りぼん』を読んでいたので。^^;

日出処の天子 第1巻 完全版 (MFコミックス)

日出処の天子 第1巻 完全版 (MFコミックス)

もうすっかり忘れたけれど、これとかけっこう感動する作品だったような。
鬼 (潮漫画文庫)

鬼 (潮漫画文庫)

そうだ、こういうのを読んでいたっけな。
ゆうれい談 (MF文庫)

ゆうれい談 (MF文庫)

今日小金井公園へ行って、けっこうテントを張っている家族がいたけれど、ああいう使い方もいいなと。避難所とかでも着替え?
ハック どこでも着替えテント

ハック どこでも着替えテント


https://www.instagram.com/p/BFF7s2lo2oL/
【龍矢】【愛弥美】近所にある、東京都立小金井公園内の東京江戸たてもの園なう。サルちゃんや子どもたちに昔の建物や風習を見せられる。これは井戸水を汲んでいるところ。In Tokyo Edo Ttemonoen.


https://www.instagram.com/p/BFGN9m5o2l-/
江戸東京たてもの園にある子宝湯。映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている。Old public bath building, the model on the movie "Spirited Away".


https://www.instagram.com/p/BFFaYiVI2ng/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.