探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【熊本地震】大地震を予測していたブログ「地震のミタテ」と「見えない世界と幸せ無制限の生き方」

スポンサード リンク

以前にコメントで教えてもらった、熊本地震を予測していたという2つのブログを紹介する。
それは、タイトルでも書いた「地震のミタテ」と「見えない世界と幸せ無制限の生き方」だ。

地震のミタテ」ブログ

まず、「地震のミタテ」ブログの方から。
この人は、どういう方法論で地震予知しているのか、よくわからない。
だが、数々の大地震を数日前に予測し的中しているといわれる。
下記がブログだ。


guratto.blog.fc2.com


また、Twitterはこちら。


twitter.com


この人の場合、独自の方法論で地震予測しているのだろうか。
地震雲を含めた宏観異常現象と呼ばれる現象の多くを、迷信と否定しているようだ。


下記の今年4月8日の記事を見ると、「有明海+周辺(熊本県熊本地方、阿蘇地方など)」として予測していた。


guratto.blog.fc2.com


同じ予測を、Twitterの方でも行っていた。



この人のブログを見ると、他の大地震も予測的中していて、東日本大震災もその一つだったようだ。
2011/03/06には「岩手、宮城、福島県周辺(千葉を除く太平洋側) 3/6(日)~3/10(木)辺りまで」と予測していた。
1日の遅延はあったが、5日後の3月11日に東北地方太平洋沖地震M9.0が発生した。


同一人物なのか、こういうブログもある。


mmasamurai.blog100.fc2.com


気になったのは、両者のブログ記事のタイムスタンプまでが2011/03/06(日)2:00と、時刻の分まで同一であること。
意図して時刻を手動で設定したのではないかと思われる。
残念なのは、地震のミタテブログは2011年の時点ではまだTwitterツイートを行っていなかったことだ。

【追記】2016/05/07 22:15

今日、ご本人からTwitter経由で連絡があり、確認できる情報の所在を教えていただいた。
ここでは公開できないが、ブログ「スミチョイMMA」の記事へのリンクとともに、下記のように引用されている。

http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-947.html
地震予測】 岩手、宮城、福島県周辺
3/6(日)~3/10(木)辺りまで。


これで、ブログの改ざんなどはされていないことがわかったので、追記しておく。

【追記】2016/05/07 22:45

それから、再度追記を。
これもご本人から教えていただいたのだが…。
私は3.11の直後に、大地震を予測していた人の一人として、この「スミチョイMMA」のブログ記事を紹介していたのだった。


tankyu.hatenablog.com


このブログ名称は聞いたことがあると思っていたら、自分で紹介していたんですね。
たいへん失礼しました。m(_ _)m

「見えない世界と幸せ無制限の生き方」

2番めのブログが、「見えない世界と幸せ無制限の生き方」。
こちらは、夢葉輝香(ゆめは ききょう)さんという群馬県の女性によるブログだ。
ちなみにプロフィールの写真を見て、「美人だな」と思ったが、よく見たら山口小夜子さんだ。^^;


問題の記事は、最初の前震が起きた4/14の4日前の4/10に投稿されたもの。


ameblo.jp


特に、下記に引用する部分に注目する。

今のところ、16日辺りまでは全国的に強い揺れに警戒したほうがよいかと思います。
うわわ…お願いだから16日に大きめ揺れは勘弁して~!私の誕生日だから~!
今日、偶然にも映画デスノートを見て、ドキッ!としたのが、4月15日という日付が出てきたんですね。
ん?私の誕生日の1日前?
………。
気になるのは、西日本と北海道なんですね。浮かんだキーワードによると。


熊本といった記述はないものの、西日本がかなり気になる様子の表現だ。
群馬県で熊本の地震を「体感」していたとなると、距離的に遠いのが疑問になる。
「霊感」的な予測の可能性も検討したくなる。
いずれにしても、何かしら持っている人ではないかという気がする。


この人は、同じ夢葉輝香の名前でTwitterもやっている。


twitter.com


こちらが、4/10のTwilogのログ。


twilog.org


この人は、熊本地震をきっかけとして体感を頻繁にブログに書くようになったようだ。


あまり多くの記事を読んでいる余裕はないが、一つだけ目についた記事がある。


ameblo.jp


「あるはずのない香りと事象
わかるわかる。
自分も体験あるので。


むかし、ジャワ島で、まったく同じ体験をしたことがある。
当時、ジャワ人の彼女がいて、彼女の実家の部屋にいたときのこと。
突然に、部屋の中で芳香が漂ってきた。
線香など、香りの元となるものは何もなかった。
開いている窓の外から香ってくるのではないかと確認したが、そういう事実もなかった。


ちょうど、ジャワ島の海を守護する女神さま「ニャイ・ロロ・キドゥル」とか「カンジェン・ラトゥ・キドゥル」さまとご縁ができた時で、女神さまが出現されたのだろうということになった。
ラトゥキドゥルさまに関しては、以前に専用サイトを作っていたのだけど、いまは閉鎖している。
非常に不思議な体験を多くしていて、なんとか再度公開したいものだ。


f:id:nmomose:20160507013908j:plain


この人が書いているように、「高次元、霊格の高い方、天使がきたサインらしい」とは、よく言われる。
はたして一般論として、どうなのだろうか。


Twitterのプロフィールには「幼少期から第六感的世界と仲良し」とある。
やはり霊感を持っていそうな人ではある。


地震予知の科学

地震予知の科学

公認「地震予知」を疑う

公認「地震予知」を疑う

マニアックすぎる本。
ロロ・キドゥルの箱―ジャワの性・神話・政治

ロロ・キドゥルの箱―ジャワの性・神話・政治


https://www.instagram.com/p/BFDhW6bI2tF/
【今日の食卓】昨日5\5の誕生日は22時過ぎに帰宅して時間切れで、サルちゃんが今日ケーキを作ってくれた。スポンジは市販のものだが、マンゴー、苺、桃を使用。やはり私が作るよりも綺麗だ。還暦にしては可愛すぎるけれど、子供の日に生まれた宿命だろう。(^o^)Saru made the birthday cake for me.#バースデーケーキ #誕生日ケーキ #ケーキ #Cake #スイーツ


https://www.instagram.com/p/BFDhoidI2th/
【今日の食卓】誕生日のバースデーケーキ。ありがとうございます。Birthday cake.


https://www.instagram.com/p/BFDsGd3o2sA/
【龍矢】【愛弥美】誰が誰に似ています?自分ではわからなくなりつつある。愛弥美は額を隠してわからないけれど、宇宙人的に異常な額の広さは二人とも継承している。 (^-^)Who looks like whom?



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.