探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】10/6福島県沖でM6.0、秋田県内陸南部の群発も収まらずM3.2の地震~ハムスターの1万回超えの原因はこれだった


今日10月16時59分頃、福島県沖でM6.0、最大震度2の地震が発生した。
昨日・今日の朝のハムスターの1万回超えは、この地震の前兆だったようだ。
そして、10月2日の私の頭痛体感も同様だ。


f:id:nmomose:20171006231317j:plain


f:id:nmomose:20171006231848j:plain


また、今日20時9分には、秋田県内陸南部でM3.2、最大震度2の地震も発生した。
群発地震は、まだ終わっていないようだ。

 

福島県沖M6.0

今日、帰宅するとサルちゃんが、「今日、地震あった」と言う。
「えっ?」と思った。
福島県沖M6.0の地震で、ここ小平市まで震度1の揺れとなったようだ。

秋田県内陸南部M3.2

今日の地震予知記録

今日の地震前兆

今日はちょうど満月で、福島県沖などの地震は、満月トリガーで揺れたものだったのかもしれない。
2~3日中は警戒を続けたい。

今日の体感

下記は10/2の投稿。
https://www.instagram.com/p/BZuu_z_AkZo/
【体感】10/02朝から軽い頭痛で、昼に頭痛薬を飲んだ。頭痛~るアプリでは深夜に警戒期間に入るので、関東近辺の低気圧頭痛持ちの方はご注意を。最近変えたイブクイックはマツキヨブランドよりは効くようだ。@kokanranger 報告 地震予知 #体感


しろちゃんの運動量(10/5~10/6)と私の頭痛体感(10/2)は、タイムラグが異なるが、同じ今日の福島県沖M6.0の前兆だったのではないか。
いままでの経験則では、福島県沖ならばM6規模程度が、もっとも遠い震源で検知し得る地震であるようだ。
これが、たとえば宮城県沖ならばより大規模な地震でも体感するかもしれない。


…と、ここまで書いて投稿しようとしていた矢先に、また福島県沖でM5.9、最大震度5弱地震が発生した。
こちらは下記の別記事として投稿する。


tankyu.hatenablog.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email