読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【前兆】福島県いわき市の小名浜港でイルカの群れ出現~昨年末から増加している

災害
スポンサード リンク

昨日2/1のニュースから。
福島県いわき市小名浜港湾内にイルカの群れが現れた。
1月月31日にも、6~7頭の群れが確認されたという。


白黒2色の背びれが特徴のカマイルカとみられる。
カマイルカはいわき沖を含む日本各地の沖合に生息するが、港湾内に入ってくるのは非常に珍しいという。

f:id:nmomose:20170202235028j:plain


関係者は、餌の魚を追い掛けて港に来たと考えられていて、餌とともに沖に戻った可能性が高いという。
だが、地震前のパルス電磁波によって方向感覚を狂わされた可能性は無いだろうか?

昨年末から増加している

昨年末から今年初めにかけて、西日本を中心に、イルカやクジラが湾内に迷い込むような事例が目立っていた。
下記の記事で書いている。


tankyu.hatenablog.com


2/1の小名浜港のケースは、対応する地震が既に起きていたかもしれない。
2017年2月1日3時43分頃に宮城県沖でM4.0の地震があった。
震源はイルカ出現地点から170Kmほど北東だった。


f:id:nmomose:20170203000642j:plain


これはあくまでも可能性として書いたまでで、もしかすると今後より大規模な地震が起きるのかもしれない。
または、地震とはまったく関係なく、関係者が言うように、単にエサを求めて湾内に入り込んだ可能性もあるだろう。

海外の大地震の前兆だった可能性は?

それより前の西日本を中心とした出没は、もしかしてだが、たとえば1/10にフィリピン・ミンダナオ島南方のセレベス海で起きたM7.3の深発地震に関係するのかもしれない。


www.bosai3.com


はっきりいって、どの程度の規模の地震で、どの程度のパルス電磁波が発生して、それがどの程度の距離まで届くのかといったことは、未知数だらけだ。
このような動物前兆現象などの多くの事例を集めていって、推測するしかないのが現状だろう。
今後もその地道な作業を続けていくことにしたい。


※ちがいますね。

セレクション

セレクション

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク


https://www.instagram.com/p/BP_EU7DDJfS/
BiglobeのWimax2モバイルWi-Fiルータを契約したら、キャンペーン期間中で、NECの8インチタブレット「LAVIE Tab E」を無料でもらえると後で知った。買うと1万7千円以上で超ラッキー。サルちゃんにあげたら喜んでいた。#Wimax2 #モバイルWi-Fi #LAVIE


https://www.instagram.com/p/BP_FN6aDHtW/
サルちゃんに8インチタブレットをあげたので、AnkerのモバイルバッテリーPowerCore(10000mAh)2300円位を買った。この大容量で重さ180gと超軽量。iPhoneとタブで2回位充電できるかも。#Anker #モバイルバッテリー

私のはその倍の容量があるけれど500gと重いのが難点。
災害発生時に有り難さがわかるだろう。


www.shokuzan.com


https://www.instagram.com/p/BP_DTXijTT1/
【愛弥美】おはよ。Mornin'



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.