探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】千葉県北部でM4.8地震+リシルさん体感など+我孫子内部被ばく検査センター開設←明日行きます


すみません。今日はちょっとチャンコ鍋的な記事になります。
ごった煮といった方が通じるかな。
そういえば、正月に食べた豚骨ごった煮鍋は超美味しかった。


地震予知、体感、内部被ばく検査、エコウォーターなど、いろんな事をゴチャ混ぜ的に書きますよ…ということです。

千葉県北東部でM4.8の地震

今日、大田区の派遣先の職場で昼休みに自席で座っていたときのこと。
ユラユラと揺れ始めた。
立っていたら気づかなかったかもしれないという程度。


震源は千葉県北東部で、M4.8、深さは約50Kmと、けっこう深かった。

発生時刻:2017年1月13日 12時25分頃
震源地:千葉県北東部
最大震度:震度3
緯度:北緯 35.7度
経度:東経 140.6度
震源マグニチュード M4.8
深さ:約50km


f:id:nmomose:20170113232402j:plain


震源は銚子のちょっと手前。
そこからそう遠くない我孫子市へ明日行くのだけど、それは後述します。


ちょっと書く暇がなかったが、3日ぐらい前に頭痛があった。
今夜も耳鳴りがけっこう強く続いているので、まだ週末に関東近辺揺れるのかも。
ばけたんも今夜は赤・青の点滅を何度かしている。


それと、これは地震前兆現象と関係あるかどうかどうかわからないけれど、地デジテレビの室内アンテナが時々電波が弱くなって映らなくなる。

リシルさんの体感など

1/11にリシルさんが久々にブログを更新した。
子育てで忙しいとある。


また今日13日も記事があり、「大阪で近日中に震度三~五の地震にご注意ください」とのこと。


大阪といえば、今日0:13に大阪府南部でM2.8、0:21にもM2.6の地震があった。
リシルさんは、この地震の2時間後の未明にブログ記事を書いたが、もしかすると直前の大阪の地震を知らずに書いたのかもしれない。

我孫子内部被ばく検査センターがオープン

1月5日、我孫子内部被ばくセンターがオープンした。
例の、スズさんのお友だちが私財をなげうって開設したというところ。


10月の下記の記事で紹介しているので、それまでの経緯などはそちらを読んでください。


tankyu.hatenablog.com


スズさんも、今日のブログ記事で書いている。


ameblo.jp


実は我孫子のセンター開設の知らせは、吉田さんから直接にお知らせを受けていた。
以前から取材をさせてもらおうと思っていたが、土曜日も開いているセンターを近くオープンするというので、待っていたのだ。


それで、急遽明日14日に検査を受けに行くことにした。
サルちゃん(タイ人の家内)と、龍矢(4歳)、愛弥美(2歳)と私の4人が検査を受ける予定だ。

料金など

我孫子内部被ばく検査センターは、千葉県我孫子市にある。
場所は、JR常磐線我孫子(あびこ)駅から徒歩3分。
都心から我孫子駅へは、JR山手線・日暮里駅から常磐線普通で約30分。


検査の料金は、一般人が5000円。
18歳未満と妊婦は、3000円、
千葉県の柏市我孫子市白井市印西市の18歳以下及び妊婦さんには、助成金3000円が支給される。
つまり実質的に無料となる。
18歳以上の人は、上記の助成金で実質2000円となる。


それ以上の詳しいことは、下記Webサイトを見てください。


内部被曝検査は、5分間椅子に座っているだけで終わる。
これならば、4歳の龍矢も2歳の愛弥美も大丈夫そうだ。
5分間おとなしく座っていてくれるように、何らかの努力が必要だろうが。


エコウォーターのことも聞いてくることにします。
検査の体験記は、明日以降に書きますので。


子どもたちを内部被ばくから守るために親が出来る30のこと  ―チェルノブイリの体験から

子どもたちを内部被ばくから守るために親が出来る30のこと  ―チェルノブイリの体験から

フクシマの真実と内部被曝: 元東電原発技術者・内科医が語る

フクシマの真実と内部被曝: 元東電原発技術者・内科医が語る

内部被曝の脅威  ちくま新書(541)

内部被曝の脅威 ちくま新書(541)

スピルリナ 30日分

スピルリナ 30日分


https://www.instagram.com/p/BPLh0EdDY5m/
【愛弥美】おねえさんタコ焼き一つ!Mornin'#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email