探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【松原照子氏】最近の地震など災害の予言について+北朝鮮のミサイルについても


今日は、松原照子さんの最近のブログで書かれたいくつかの予言について見なおしてみたい。
特に地震津波などの自然災害について見ていくことにする。


松原さんの災害の世見に入る前に、ちょうど今日、北朝鮮がまたミサイル3発を日本海に打ち込んだので、その関連の世見について、ちょっとだけ書くことに。


f:id:nmomose:20160906000740j:plain
 

北朝鮮のミサイル

今日9/5(月)12時13分頃、北朝鮮が弾道ミサイルを3発発射して、3発とも日本の排他的経済水域内(EEZ)に落下したようだと防衛省が発表した。
ミサイルは1000Kmほど飛行し、北海道奥時離島の西200Km~250Km付近に落下した。


松原さんは、2016年08月14日に『北朝鮮の戦略はどこに?』と題した世見記事を書いていた。

脅しが目的のミサイル発射実験。
もしも失敗をしたらどうなるのだろう。
日本海はこれからも油断出来ません。
北朝鮮の戦略はどこにあるのかが見えにくい。
もしかすると、トップの思い付きだけなのかもしれない。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2016/08/14より)
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/441016113.html


これだけだと、世見が的中ということは難しいだろう。
何しろ北朝鮮による弾道ミサイルの発射は今年に入って21発目になるから、「毎度おなじみの」イベントになってしまっている。


防衛省は、飛行能力300~500Kmのスカッドか、または1300Kmのノドンではないかと見ているという。

「象潟地震」「元禄地震

まずは、2016年08月29日の『瀬戸内の「世界一狭い海峡」』から。

日本は、チリで大地震が起きても津波の被害が出ます。
「きさかた」
今、この様な言葉が聞こえました。
意味はわかりません。「きさかた」ってどういうことなのでしょう。
ごめんなさい。いつも突然に聞こえたりするものだから書きたくなって、「きさかた」と書いてみようとしたら「のじまざき」と誰かが話す声をキャッチ。

チリ大地震の後で聞こえたので気になります。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2016/08/29より)
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/441438577.html


「きさかた」は象潟で、秋田県南部の海沿いの地名だ。
江戸時代後期の1804年7月10日22時頃、出羽国で起きた「象潟地震」では、津波が発生した。
震源は象潟の重十キロ沖合で、M7クラスの地震と推定されている。
その3年前の1801年8月10日には、鳥海山が噴火した。


「のじまざき」は野島崎で、千葉県の房総半島の最南端の地名だ。
この文脈からいくと、これも津波の関係だろう。
1703年12月31日14時頃、元禄地震が発生した。
震源は野島崎付近で、M7.9~M8.5程度と推定されている。


1923年の大正関東地震関東大震災)と類似のタイプの、相模トラフの巨大地震だった。
このとき津波も発生し、熱海では500戸あった民家の大半が流されたという。
津波は他には三浦(高さ6~8m)、九十九里(5m)、江戸湾東京湾)入り口の浦賀(4.5m)にも達した。

上記の2つの地震は、何もないのに書くはずもなく、また起きる可能性があると示唆しているのだろうか。
チリの地震による津波の話に関係づけているが、象潟地震日本海側だから、もちろん違うだろう。

今年の台風

次は、2016年08月28日の『大型台風が一番多い9月に備えて』の世見。

今年も9月は台風に充分気を付けてください。
「秋雨前線をどうか刺激しませんように」と、願ってしまいます。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2016/08/28より)
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/441438681.html


これだけで世見的中と言うことはできず、ただ気をつけてくださいと言っているだけだ。
ここ数年の松原さんの世見は、「もう1歩突っ込んで」とお願いしたくなることが多い。
これだけだと、どうとでも取れると思うものが多く、例えそのような出来事が起きても判断の材料が少なすぎると思うことが多い。


たとえば上記の例だと、「北海道は大雨や台風に気をつけて」くらいまで書いてもらえると、読む人も自分が住む地域を言われているから気をつけようと備えることができると思うのだ。


今日は0時を回って、防災三昧ブログで地震予知関連の記事を書く時間がなくなってしまったのでお休みします。


松原照子の大世見 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

松原照子の大世見 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

聞いてビックリ「あの世」の仕組み

聞いてビックリ「あの世」の仕組み


https://www.instagram.com/p/BJ6n5zZhIOb/
【今日の食卓】業務スーパーで200円位の、スジャータ「ホテル・レストラン仕様コーヒー」。無糖と甘さ控えめがある。紙パック入りコーヒーでこんなに美味しいのを飲んだのは初めてかも。


https://www.instagram.com/p/BJ5FsVrhQ4-/
Amazonで買ったサーモスのソフトクーラー。15Lのつもりで2千円位の20Lを買ってしまったが、今日業務スーパーへ買い出しに行って、冷蔵・冷凍もの全て詰め込んだら一杯になって、買って正解。帰宅まで30分位かな。解けずに済んだ。アイス類が全て常時4割引で、かつ円高還元セール中。#業務スーパー


https://www.instagram.com/p/BJ9Q-dLhFV-/
【龍矢】多摩六都科学館の大昆虫展で、カブトムシの飼い方の本を買ってあげた。今2匹飼ってます。With the book how to grow Beetles.





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email