探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【松原照子氏】1/5今年は‥‥~2016年のさまざまな出来事を予言する

スポンサード リンク

今日1月5日、松原照子さんが、「今年は‥‥」と題して、2016年の出来事を世見するブログ記事を書いた。
この記事は、もしかして元日になってから原稿用紙に書いたのかな?
通常は、ちょうどそのくらいのタイムラグのようだけど。
インチキなテレビ番組の収録と同じで、年末に正月番組を収録しても、本当にお正月気分にはなれないのと同様ですね。


昨日はジョセフ・ティテル氏の予言を見たばかりだけど、続いて松原さんの今年の予言から抽出して、コメントをつけていくことにします。

伊豆半島は洪水に注意。夢なのか眠りが浅くこんなことを思ったのかわかりません
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2016/01/05より)


伊豆半島といえば、元日にマップダウジング地震予測をして、「今年大きな地震が起きるところは?」という質問に「伊豆半島」が出ていた。
洪水と地震という違いはあるけれど、洪水で被害が出たら大変だ。


◎震度5クラス以上は今年も覚悟しましょう
(松原照子、同上)


日本では震度5弱以上の地震が年に数十回は起きているわけで、問題は震度6弱以上くらいの地震があるかないかでしょうね。
これについては、今後さらに言及してくれるかもしれないけれど。


下記のGoogle Mapの地図で、オレンジ色と黄色の丸印が点々とあるのは、過去1週間に日本で起きたM2.5以上の地震を示すもの。
これだけ多く、日常的に地震が起きているんですね。


f:id:nmomose:20160105212856j:plain


そういえば、今日1月5日11時21分頃、九州地方南東沖でM5.4(USGSではM5.8)、最大震度2地震があったんですね。
上記のマップで唯一見えるオレンジ色の丸の部分です。
その丸印をクリックすると、下記の図のように地震の情報が表示される。


f:id:nmomose:20160105213328j:plain


こういう便利な拡張機能があるのに、それを使いたいというような質問がまったく来ないので教えないけれど、みなさん自分で調べているんでしょうか。


この地震は、ちょうどユーラシアプレートフィリピン海プレートの境界上あたりが震源だった。
そこからちょっと北東へ行くと、南海トラフですね。
いつもこのあたりだけが地震が少ない。
それが目立つようになってきたら、ちょっと要注意ということです。
松原さんの世見から、ちょっと逸れてしまった。

◎飲酒運転事故がニュースを賑わす
 もしかしたら有名人?
◎飛行機事故 海面に落下
◎列車衝突 たいした事故でないことを願う
(松原照子、同上)


このあたりの事故も、起きたとしてもそれほど稀でもないので、よほど顕著というか、話題性があるようなものが起きないと、的中かどうかの判断が意見が分かれるでしょうね。

◎警察の不祥事続く
◎政治家の黒い噂が表面に
自衛隊の内部情報流出騒ぎ
(松原照子、同上)


去年も、警察官のわいせつな不祥事とかが多かったですね。
政府も警察も信用出来ないとなったら、この国はかなり悲惨な状態になる。

財政赤字止まらず 過去最高を更新
(松原照子、同上)


たとえそうでも、何とかしようという気持ちは今の政府にあるのだろうか。
日本の経済全体の状況も、あまり明るい要因がなさそうに思える。

◎中国 ウイグル自治区未だに治まらず この地から中国変革が起きる
(松原照子、同上)


どういうことでしょうね。
変革というからには、何か良いことなのか。
だとしても、それは中国政府にとって?それとも国民にとって?

サイバー攻撃が世界を狙う
 ペンタゴンが狙われている
(松原照子、同上)


ペンタゴンって、狙われたら超大変なところですよね。
でも、9.11の時もそうだったように、わざと被害を受けたフリをすることもあるからね。
油断がならない。

◎雪が多い一年になりそうです
(松原照子、同上)


現時点では、雪はすごく少ないですね。
スキー場とかでは、まったく雪がなくて困って人工雪を導入したり。
また、気象庁の長期予報でも、降雪量が例年よりも多くなる確率は、非常に低い。
これで松原さんの言う通りになれば、ちょっと話題になるかも。


こんなところだけど、肝心の地震津波や洪水などの大災害については、あまり語ってくれていないですね。
「雪が多い一年」という情報よりも、「地震が少ない一年」といった情報を知りたいところなんだけど。
まだそういう予感が湧いてこないのか。


昨年あった、富士山はギリギリセーフといった発言も、今でもそれほど差し迫った感はなさそうです。
まだしばらくは大丈夫ということなのか。
今後の情報に期待したいところです。


※これからどうなるかを少しでも知りたい方のために。

別観点から、こういう予言予測のたぐいも参考になります。
でも新古本が売れてしまった。
この調子だと、新刊は数週間後にコンビニからの戻りが流れる?
近所のファミマ2軒でありました。
「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法


【今日の食卓】夜食にサルちゃん自作のパンケーキ。生クリーム、チョコ、蜂蜜をイヤというほどかけて。おいしい。Special pan cake.
https://www.instagram.com/p/BAHtBqSo2nm/


【今日の食卓】体調不良で仕事を休んだら、昼食にハニートーストが出てきた。マンゴーとみかんに生クリームたっぷり添えて、おいしい。Honey toast at Saru Restaurant.
https://www.instagram.com/p/BAJJWvEI2k-/


【愛弥美】ファミマでアイス買ってもらったの。I got ice cream in Family Mart.
https://www.instagram.com/p/BAJioAho2iu/


【愛弥美】ファミマで買ったアイスを自分で持って帰る、おりこうさん。I bring the ice cream back home.
https://www.instagram.com/p/BAJi04ZI2i8/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.