探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

次に噴火するのは蔵王山?~ダウジング予測でメキシコの地震予測が的中?

スポンサード リンク

昨日10/23に、木曽御嶽山の次に噴火する火山をダウジングで予測してみた。
いつものように、地図帳の上で水晶ペンデュラムをかざしてマップダウジングで。


「次に噴火する火山は?」と念じて、出たところは、蔵王山だった。
以下は、その時のTwitterツイート。



ちなみに、Twitterでは投稿を後で改竄できないので、記録として都合が良いというのがある。


この予測は10/23に日付が変わった直後に行った。
その後のニュースでは、火山噴火予知連絡会が23日、気象庁で定例の会合を開き、各地の火山活動について検討したという。
蔵王山では、今年8月から今月にかけて、地下のマグマや火山ガスなどの動きを示す「火山性微動」が合わせて9回発生し、8月には火山性地震がやや多い状況になった。
今月8日と19日には、「御釜」と呼ばれる火口湖の湖面の一部が白く濁る現象が観測された。
そのため、「蔵王山では地震活動の高まりがみられ、突発的に火山ガスや泥が噴出する可能性がある。観光や登山で山に近づく際には十分な注意が必要だ」とする検討結果をまとめた。


上記のように、蔵王山の前兆的な現象は、8月あたりから見られていた。
そのため、ダウジング結果は、潜在意識によるものかどうか微妙なところだ。

10/08メキシコM6.2の地震予測が的中?

過去のダウジング地震予測のページを見ていて、8/25にメキシコの地震を予測していたことを思い出した(すぐ忘れる)。
それで、その後メキシコあたりで大きな地震が起きていたか調べてみると、起きていた。



下記のGoogle Earthの黄色い丸印が震源だ。
その右側のクリップマークがダウジング予測したポイント。
f:id:nmomose:20141025002221j:plain



距離差が500Kmほどあるので、的中と言えるかどうか微妙だが。
もしそれが許されるならば、8/25に予測してから1ヶ月ちょっとで結果が出たことになる。


ちなみに、10/14にはグアテマラ沖でM7.3の地震が起きているが、ダウジングポイントから3000Km以上南東のところなので、的中からは程遠いだろう。


【地震雲】10/24 6:45頃、小平市・花小金井駅前で、北西ー南東に伸びる雲。 @kokanranger 報告
http://instagram.com/p/ugwOdbI2pp/


巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震が再び日本を襲う!

巨大地震が再び日本を襲う!

今日発売↓
「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法


◎【愛弥美ちゃん日記】2014/10/24

(朱美ちゃんと語呂が似ているけれど、まったく別人です←目が真ん丸でお人形さんみたいなところは共通するけれど)
数日前から、四つん這い状態から一人でお座りへ移行できるようになった。
そして哺乳瓶をもってミルクや水を飲める。
残業して帰宅すると愛弥美はすでに寝ていることが多いが、深夜自分が寝る前に、愛弥美の寝顔を見て思わず頬が緩んでしまう。
夜、真っ暗な中で、空の哺乳瓶をチューチュー吸っていることがある。
今日、あやの手相を見てみたら、結婚線は太くまっすぐに1本あって、この子は結婚は大丈夫そうだ。
この点はサルちゃんと同様で、死ぬまで一人の人を一途に愛するタイプ(?)
龍矢は結婚線が2本あって、2回するかも(?)
ちなみに私は3本。はい、3回目です。^^;
あと3日で生後8ヶ月になる。


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/ugs5eCI2kH/


10/18(土)新宿プリンスホテルのランチバイキングの時の動画。

新宿プリンスホテルのランチバイキング - Lunch Buffet at Shinjuku Prince Hotel ...
※この動画では愛弥美はあまり出てこないけれど、他の動画を見たい方はサルちゃんのチャンネル(sarulovelove)で探してみてください。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.