探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【前兆】火山噴火の前兆が見られるバリ島アグン山近くで数百羽の息絶えた鳥が見つかる


現在、火山性地震が多発し、噴火の兆候が現れているバリ島カランガスムのアグン山の近くで、数百羽の鳥が息絶えているのが目撃されてた。
これは9月25日午後に初めて目撃されたもので、写真にも撮られている。


f:id:nmomose:20170930010841j:plain


この現象が火山活動と何らかの関係があるかどうかは不明だが、ちょうど活動が活発化しているといわれるグヌン・アグン(アグン山)なので、まったく無視もできないところだ。

奇怪な現象

鳥たちの多くは、水に濡れていたという。
空を飛んでいた鳥が落ちてきたのを目撃した人もいる。


f:id:nmomose:20170930011329j:plain
 

噴火の前兆である可能性は?

一つの可能性としてあるのは、火山性ガスを吸気した結果として息絶えたというものだ。
そのようなガスを吸って人が亡くなるというケースも、内外で見られる。


だが、それにしてはアグン山付近でガス臭いとか、人間が気づいたという報道はまだ見られない。
今後も、関連の情報を注視することにしたい。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email