読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

探求三昧の今後の方針について~専業ブロガーへの道

一般
スポンサード リンク

PCからアクセスしている方々、気づいたかもしれませんが、このブログのタイトル画像をちょっと変えてみました。
思うところあって、色々いじっています。


バイルからだと別のタイトル画像で、そちらは変更していない。
こちらがPC版の新画像です。


f:id:nmomose:20160604220735j:plain


われわれの地球は、観音さまの手のひらに乗った孫悟空
そんなメッセージ性をもたせている。


新しいアイキャッチ画像は、こちら。
f:id:nmomose:20160604184339j:plain


自分でブログをやっていて「アイキャッチ画像って?」という人は、ちょっと勉強した方が良いです。
画像があると無いとでは、注目のされ方がかなり変わってくる。


ちなみに、この地球というモチーフは、2004年9月に探求三昧ブログを立ち上げた時から変えていないと思う。
海の背景画像は、だいぶ後になってから導入した。
一応プロブロガーとして活動しているので、ブログのデザインも最低限のセンスを保持したいと。

トップメニューの変更点

このブログのタイトル画像の下に設置したメニューで、「ABOUT」と「PROFILE」を変更した。
「ABOUT」は、クリックすると、「『探求三昧 by 百瀬直也』ブログについて」という資料ページへ飛ぶ。
今日新たに書き起こしたページです。
「PROFILE」の方は、私のWebサイト『沙龍家』の百瀬のプロフィールページヘ飛ぶようにした。

ブログ村ランキングの参加カテゴリー変更

以前からやっている、日本ブログ村ブログランキングの件。
いままで、「スピリチュアル」と「超常現象」のカテゴリーに参加していた。
この「超常現象」をやめて、代わりに「地震・災害」に参加するように変更した。


各記事の最後に、ブログ村へ飛ぶバナーとして、「地震・災害」と「スピリチュアル」を貼り付けてある。
また、このブログのフッター(一番下の部分)に、ブログ村のランキング(地震・災害)を表示するブログパーツを貼り付けてある。


地震・災害」カテゴリーは、今日追加したばかりなのに、すでに同部門で1位に踊り出た。


https://www.instagram.com/p/BGOTKa7I2i0/
【探求三昧ブログ】日本ブログ村ランキングの参加カテゴリーの一つを「地震・災害」に変えたら、いきなり1位。強敵ブログたちが参加してないからだな。^^;


本当の超人気ブログが参加していないから、こうなるんでしょうね。^^;
INポイントのランキング、つまりバナーがクリックされてブログ村サイトへ流入が多いほど順位が上がるシステムだけでなく、本当のPVポイント(アクセス数)によるランキングでも、どちらも1位になっている。


ちなみに、PVポイント順ランキングでは、ブログ村に参加の全ブログの中で4位になっている。
どんだけPVの参加ブログが少ないんだ?^^;
私は、INポイントなんかよりも純粋なPVで順位を決める方がずっと公正だと思うのだけど。
なぜみんな参加しないのか。
単に知らないだけかもしれないけれど。

今後の方針

Google Analyticsを見ると、5月のアクセス数は138万PVに達した。
4月は、もうちょっと少ないが130万は超えていた。
どちらも過去最高で、5月のユニークユーザーだと36万人の訪問者がいた。


やはり、地震関係の情報を求めて来る人々が非常に多い。
特に熊本地震以降に、その傾向が顕著になった。
自分が本当に書きたいこととは別に、やはり訪問者の希望にも応えなければならない。


それで、地震関係はなるべく毎日書くようにしようと思う。
余裕があれば、それ以外のスピリチュアルなどの記事も書く。


現在私は、派遣の仕事もしている。
だが、ゆくゆくは派遣の仕事をやめて、専業を考えている。
もの書き(ノンフィクションライター、地震前兆・超常現象研究家)と、ブロガーだけで食っていくということ。


そのためには、プロとしての意識を持つことが大切だ。
今後のブログのことを色々と考えて、探求三昧(地震)と探求三昧2(その他)にブログを分割することも考えた。
だが、それはリスクが大きいので、今のところは手を付けないことにする。


当面は、前述のように現行の探求三昧ブログとして、地震関連をメインに書いていくことにしたいと思う。


先日、「真実を探すブログ」が「情報速報ドットコム」に改称した。
デザインは、こちらの方が勝っている?(^^)
いや、デザインぐらいしか勝てていないか。


以前から目標にしてきた部分がある。
ヤマダさんも色々考えているのだろう。


アクセス数でいうと10倍以上?いやもっと?違うのだろうけれど。
もちろん聞くまでもなく、専業プロガーとしてやっているのでしょうね。


私もそのうち専業になれたら、1日3本くらいは書けるでしょうね。
とにかく資料やデータを多用して遅筆なもんで、そのくらいが限度か。
その他にTOCANAとか本とかライターの仕事もあるし。


というわけで、みなさん今後も探求三昧ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m


※百瀬の執筆書籍(共著含む)

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

ヴィア・ドロローサ?イエスが歩いた悲しみの道<第1巻>

ヴィア・ドロローサ?イエスが歩いた悲しみの道<第1巻>

2015予言戦慄の未

2015予言戦慄の未

恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

予言!恐怖の感染列島 (DIA COLLECTION)

予言!恐怖の感染列島 (DIA COLLECTION)


https://www.instagram.com/p/BGOCSIko2hY/
【今日の食卓】所沢のてんやで、サルちゃんと子供たちは上天丼の小盛り(670-50円)+うどん320円。うどんは麺のコシがありすぎで固いけれど子供達は美味しそうに食べた。所沢に来た主目的はここだったりする。Tempura bowl & udon noodle at Ten-ya in Tokorozawa.#てんや #天丼 #天ぷら


https://www.instagram.com/p/BGOxCbUo2tD/
【今日の食卓】夕食を食べ終えた後で出てきたパクチー入り卵焼き。サルちゃんは辛すぎるものなどを食べたい時は自分用と私用に別々の、更に二人の子供用を含めて最大4種類のおかずを作るから大変だ。やはり加熱すると香りは弱くなるが、パクチーの味はする。Fried eggs with Pakchee.#タイ料理 #ThaiFood #パクチー



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.