探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震前兆】リシルさん体感+村井俊治氏予測+アキラ予報など…と書いているうちに茨城県南部M4.9地震あり


今日は、いくつかの地震予測と前兆現象かもしれない情報をまとめて紹介する。
まず、リシルさんの体感と子供の手足口病のこと。
11/6に、「体感と手足口病」と題した記事を書いている。

体感が強まってます( ̄□ ̄;)!!
三陸沖と九州方面からです(>_<)震度4~5の地震にご注意下さい。ameblo.jp


それと、息子が手足口病になったって?
保育園から登園禁止?
水疱瘡に似た症状が出るという怖い病気らしい。
うちの子も幼稚園で移されたら大変だな。


こちらに情報があります。news.mynavi.jp


ちなみに愛弥美は顔にブツブツができていて、蚊に刺されたのかもしれないけれど、ダニだったら大変だ。
私も今、手足がダニに喰われたようになっていて、痒くて仕方ない。

村井俊治氏の地震予測

次は「真実を探すブログ」からの情報。
東大名誉教授の村井俊治氏がメールマガジンで、北信越地方や岐阜県等で強い地震が発生する可能性があると警告している。
「MEGA地震予測 2015年11月4日発行版によると、長野県や群馬県で異常変動が観測されていて、来年1月頃まで地震に警戒とのこと。


また長野県北部地震が起きたあたりかな。
そうとは限らないかもしれない。
村井氏の予測方法論については、批判も多く出ているが、念のためウォッチしている。


地震予測の村井教授、北信越地方や岐阜県で強い地震に警戒を呼び掛ける!長野県等で異常変動か?|真実を探すブログsaigaijyouhou.com

アキラの地震予報

以下の2件の予報が出ている。
アキラの地震予報

◎予報発信中(1) (11/07 22:04発信。)2015.

次は「アキラの地震予報」サイトより。
2件予測が出ている。
11/04、関東甲信越地方中心として今シーズン最大のアキラ・メソドが作動したという。
影響範囲は、九州地方~北海道地方。
期間は、11/08~11/11、震度は、1~4程度を予測。


11/07、北海道地方中心として今シーズン最大のアキラ・メソドが作動。
影響範囲は、関東甲信越地方~サハリン北方四島
期間は、11/08~11/12、震度は、1~4程度を予測。

今日のボコフ博士予測

ロシアのヴィクトル・ボコフ博士の地震予測、できるだけ毎日マップ画像を貼り付けることにしたい。
まずは、24時間以内の予測マップ。
房総半島南沖あたりにM5-M6のマークあり。
f:id:nmomose:20151107222302g:plain


次は、48時間以内の予測マップ。
青森県東方沖あたりにM5-M6のマーク。
f:id:nmomose:20151107222327g:plain


ボコフ博士の予測は、実際に起きた時の規模よりも小さめに設定している時が多いので、要注意だ。
タイムスパンが違うかもしれないけれど、リシルさんの三陸沖と重なるか。


すべての地震予測にいえることだけど、もちろん起きない時もある…というか確率的には起きない時の方が多いので、その辺はバランス感覚をもって、騒ぎすぎず慌てすぎずでお願いします。

茨城県南部M4.9最大震度4の地震発生

…と、ここまで書いているうちに、小平市の自宅が大きく揺れた。
それほど激しくはないが、ゆらゆらと横揺れが数秒間続いた。
小平市震度2だった。

発生時刻:2015年11月7日 22時44分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.1度
経度:東経 140.0度
マグニチュード:M4.9
深さ:約110km


f:id:nmomose:20151107230954j:plain


千葉か茨城沖の海溝型地震かと思ったが、直下型地震だった。
茨城県南部M4.9で、栃木県下野市で最大震度4。


「真実を探すブログ」の記事にあるように、行徳のデータも不穏な値が出ていた。
【地震前兆】行徳地震予知データが収束か!?ダウン状態が続く!電離層も強く乱れる!強い地震に注意を!|真実を探すブログ


アキラメソッドは、「関東甲信越地方」に該当する地震か。
村井氏の予測は、この地震なのか。
それとも、もっと北の方でまだこれから揺れるのか。
ボコフ博士の24時間以内予測で、房総半島沖M5-M6が、実際は内陸地震だったけれど、これに対応か?
東北の方でも予測が出ているので、今後も警戒してください。


首都直下地震にいますぐ備える本

首都直下地震にいますぐ備える本


サルちゃんのタイ料理三昧ブログ更新しました。
西武新宿線田無駅前のタイ料理店「サワディーちゃお」の紹介です。saruchan.hatenablog.com


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/9w5C06o2pU/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email