読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

百瀬のSNSなどでの活動状況まとめ

スポンサード リンク

この記事はプライヴェイトな情報のみの記事なので、百瀬と個人的にかかわる必要がない方々には無用の情報でしょう。
FacebookTwitterなどのSNSを私がどのように利用しているかをまとめます。

Facebook(個人アカウント)

www.facebook.com


自分にとって最も重要で、且つ毎日活用しているSNSです。
海外を含めたリアル友もいるので、これがないと連絡を取るのに不便で仕方ない。
また、執筆などの仕事の関係の人々も友達になっていたります。


先日、Twitterと同様に重要サイトの更新情報を自動で流す仕組みを取り入れました。
内外の地震情報、松原照子さんの日々の世見、TOCANA百瀬の記事など様々です。
また、ニュース記事などのリンクを手動で投稿することも多いです。


私はあまり社交的ではないこともあって、自分から積極的にFB友達を増やそうとは思っていません。
家族の写真を多数投稿するなどユルいけれど、探求三昧や前述の重要ブログなどの更新を逃さなくなるでしょう。
このブログ愛読者やTwitterフォロワーさんなど、何らかの形で私とかかわりがある方々からの友達申請は、歓迎します。


友達申請は、誰も彼も無条件に承認することはありません。
無言申請は、大半の場合はスルーします。
女性は同時にメッセージをくれる人が多いけれど、男性の大半は無言ですね。
また、特に美形の女性から無言で申請が来た時には、警戒します。
私の個人アカウントは、単にフォローするだけという手段もあります。
ただ、それだと私の投稿にコメントをつけたりはできますが、一方通行に近くなりますね。


友達申請の際は、メッセージでご一報ください。
むやみやたらに友達の数を増やしている方や、「知り合いかも」に表示されただけで申してくる方、本名ベースではない方などは、申し訳ありませんが申請を無視することがあります。
色んな事情があって本名など明かせない人もいるでしょうが、友達申請の時にメッセージでその旨お知らせください。
有名人を除いて友達の数が常識はずれに多いという人は、どうせ友達になっても私の投稿に「いいね」したりすることがほとんどなかったりして、「何のための友達?」と思ってしまうのです。


グループとしては、「裏スピ」という、スピリチュアル世界の裏の情報をやり取りする場があります。
「表」では流せない「裏」の情報をやりとりしたりしています。
「秘密」設定のプライベイトグループで、誰でもOKというわけには行きません。
何も投稿しないROM専(死語?w)な方はご遠慮願っています。
プライヴェイトグループは、私のFB友達になっている人でないと入会できず、また基本は本名ベースでやっている方だけに限っています。

百瀬直也(Facebookページ)

www.facebook.com


地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターなどとしての百瀬のFBページです。
ブログ更新情報の自動投稿は後述の探求三昧ページで行うようにしたので、更新頻度は非常に低いです。
「いいね」をしていただければ、執筆書籍などの情報を得ることができます。

探求三昧(Facebookページ)

www.facebook.com


探求三昧ブログの更新情報を自動で投稿しています。
プライヴェイトな投稿とかはうざいので、ブログ更新だけ知りたいという人は、こちらが良いかも。
「いいね」をしていただければ、上記のような情報が日々流れます。

地震前兆ラボ(Facebookページ)

www.facebook.com


沙龍家の「地震前兆ラボ」関連の、地震関係の情報を提供するページです。
「いいね」をしていただければ、内外の地震発生情報のほか、ブログなど地震関連サイトの更新情報が自動で流れます。

Twitter

百瀬の個人アカウント(@noya_momose)では、さまざまな情報をRSSフィードで拾って自動で流します。
BOTRSSフィードといった最先端技術wを駆使して、有名ブログやサイトの更新を自動で流しています。
ツイート数は、かなーり多いです。
それから、宏観レンジャーと「賢者のことば」BOTのアカウントも別途あります。
申し訳ありませんが、メインの@noya_momoseアカウントでは、フォローしていただいても、年中多忙なためフォロー返しできません。
私に語りかけてくださる方は、フォロワーさんならばフォロー返しするようにしています(毎日チェックするわけではないので、多忙な時には遅れます。^^;)


自分自身は年中多忙なため、タイムラインを見ることは皆無です。
たまに余裕がある時に、BOTではなく人間がつぶやきます。^^;
リプライされても、すべてにレスポンスはせず、独り言だろうと思うツイートにはレスせず、明らかに質問とか語りかけてくる人にだけ応答します。
以上のTwitterアカウントについては、下記のブログ記事で紹介しています。


tankyu.hatenablog.com
 

Instagram

instagram.com


投稿する写真は、子どもやタイ料理など【今日の食卓】などが中心のプライヴェイトな写真が多いです。
フォローしてもらうと、投稿数ゼロという人以外は大体フォロー返します。


ただし、個人的にあまり興味がない写真ばかり流される方は、一旦フォローしても外すことがあります。
私も多分そういう風に思われる方も多いと思いますが、ご自由にフォロー/リムーブしてください。

mixi

ほとんどアスセスしていない幽霊会員です。
メッセとかコメントとか、もらっても気づくのが数ヶ月先とかになるかもしれません。
お急ぎの用事がある方は、メールなど他の手段でお願いします。

アメーバ

ブログを開設してアメーバ支部と名乗っているけれど、ほぼ幽霊ブログと化してます。^^;
メッセージは受信できても、過去に悪事を働いたため(笑)、恒常的に送信できません。

メール

tankyu.hatenablog.com


メールをいただいても、返信できるのが数日後の週末とかになってしまうことが多いです。
特に重い内容ほど遅れます。
家にいる時はほとんど物書き及びそのための情報収集に時間を取られ、通勤途中はブログ執筆などで年中超多忙な人間のため、何卒お許しください。


こうして読むと、何だか冷酷な人間のように思われてしまうかもしれませんが、ほぼ年中無休で働いている超多忙な人間なので、何卒ご理解ください。m(_ _)m


※今日はこの記事で終わりではないですよ。


大きな字でわかりやすい Facebookフェイスブック入門

大きな字でわかりやすい Facebookフェイスブック入門


FB上では、こんな写真がたくさん流れます。^^;
https://instagram.com/p/5RtHWTI2hX/
【今日の食卓】パール金属の「しろくまくん」かき氷器具を買った。Amazonで1500円位。サントリーの果汁50%のイチゴソースをかけたが、コンデンスミルクの方が美味しい。


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/5S9zTBI2rn/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.