探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【TOCANA】耳鳴り、予知夢…口永良部島噴火を察知した人々!! +釧路地方で地震

スポンサード リンク

今朝TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
5月29日の口永良部島・新岳の噴火をネタにしたもの。
緊急の執筆依頼を受けて、一昨日の夜に書き上げたもの。
昨日はブログをお休みしてしまったが、これは多分明日掲載される別の原稿を書いていたため。


今日のTOCANAの記事は、「耳鳴り、予知夢…口永良部島噴火を事前に察知していた人々!! 次は富士山か!?」と題したもの。
新岳の噴火を予知していたと思われる人々を紹介しています。
読んでみてください。


tocana.jp
 


まず七曜高耶さんの予知夢だが、以前には淡路島の地震も夢予知していて、たまたま現実になったとは思い難い。
やっぱり持っている人なのだろう。
5ヶ月ほどしてから現実になったということで、



松原照子さんの世見では、口永良部島はいくつか挙げたうちの一つであり、弱くなるが、色々な解釈があるだろう。
もし世見していたとすれば、同じ月で現実になったということになる。

今日の地震

今日は、まず未明1:41に東京都多摩東部でM3.6の地震があった。
震源の深さは100Km。
震源は、私が住む小平市からすごく近いところだった。


f:id:nmomose:20150603224411j:plain


昨夜は深夜まで軽い頭痛が続いていたが、この地震の直前前兆だったのだろうか。


20時39分頃には、釧路地方北部でM4.0、最大震度3の地震があった。
気になったのは、先日4月24日に15mほどの異常隆起があった羅臼町が近いということ。
もし更に大きな地震が起きたとしたら大変だ。
また、6/2に北海道で環水平アークが観測されたが、これの前兆だったのか。


f:id:nmomose:20150603224819j:plain
 

前兆現象か?

最後に、本題とは異なるが、ここ数日で出ている前兆現象かもしれないことを書いておく。
まず、自分を含めて、この2~3日、異様な眠気を覚えている人が私の周囲で少なくない。
実は、これを書いている今(23:00頃)にも異様に眠気がある。


また、空の異状も多い。
ちなみに、Facebookではこのところ新たな地震関連のグループが出てきていて、細分化される傾向にあり、私も関わっているのだけど、空や雲の専門のところもある。
今日は異様に赤い夕焼けが話題になっていた。


歴史を変えた火山噴火―自然災害の環境史 (世界史の鏡 環境)

歴史を変えた火山噴火―自然災害の環境史 (世界史の鏡 環境)


【今日の食卓】カノム・チン。ブリやタイハーブをミキサーにかけ、業務スーパーのレッドカレーペーストで煮て、素麺や生野菜にかける。辛いけどメッチャ美味しく止まらない。日本では馴染み薄いのが残念。ご飯にかけても美味。タイ北部では赤々としてカオソーイに似ているとか。Kanom Jeen with pla Buri. Can't stop. :)
https://instagram.com/p/3dtYfRI2hk/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/3cVUavo2pp/



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.