探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【TOCANA】【関東で震度5弱】25日の地震は予言されていた!! 空と動物にも異変!?

スポンサード リンク

今夜TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
「【関東で震度5弱】25日の地震は予言されていた!! 空と動物にも異変!?(画像アリ)」と題した記事で、昨日5月25日14時28分の茨城県北部M5.5の地震をネタにしたもの。
昨日、緊急にネタ出しして、昨夜原稿を書き上げて編集部へ送ったもの。


昨日のブログ記事で、松原照子さん、ミッヒーさん、リシルさんの予測については紹介したが、じつは出し惜しみしていたものがあった。
あんまり全部、先にブログで書いてしまうと、メディアとしての報道性が薄れてしまうので。
新たに書いたのは、角由紀子トカナ編集長の夢予知(?)、5/22に観測された「日暈(にちうん)」や「環水平アーク」との関連性、百瀬家のネズミの「運動会」といったところ。
まず、TOCANAの記事を読んでみてください。


tocana.jp
 

TOCANA編集長の予知夢(?)

角(すみ)編集長といえば、一部でアイドル視されているといった情報もあるけれど、そういう方面の能力も併せ持った人だとは知らなかった。
また夢を見た日が、松原さんが速報を出した日とミッヒーさんがM6体感を感じたのと同じ日だというのも興味深いが、たまたまかもしれない。
また、松原さんが速報を出すのは、当日に緊急に出してもらうのか、それとも翌日あたりに掲載されるのだろうか。


18日といえば25日の地震の1週間前だが、電磁波の一つのピークが来るのが1週間前前後なのだ。
松原さんの速報はともかく、ミッヒーさんはそういうピークの時に体感するのだろうか。


角さんは、3.11の前にも象徴的な夢を見ていたというので、今後また夢を見た時には教えてもらうようにしよう。

「日暈(にちうん)」と「環水平アーク」

この2つは、22日に東北から近畿地方の広い範囲で見られたので、25日の地震だけでは説明できないかもしれない。
今日だったか、北海道でも環水平アークの写真がFBで回ってきたので、こんどはそちらの方だろうか。
もっとも、すべての場合で地震に結びつくわけでは勿論ないが。

うちのネズミの行動

うちの天井裏に棲んでいるネズミだが、けっこう大きく、体長10cm以上ある。
23日に初めて、2匹いることがわかった。
私がPCの前に座っている真上でドタバタ走っていたので、その足音でわかったのだ。
1週間以上も天井裏で物音がしなかったので、どこかへ引っ越したのかと思っていた。


以前から台所や2階の居室で目撃されていて、粘着式のネズミ捕りを仕掛けてもダメだった。
一度は毛が粘着部分にひっついていたのだが、逃れられたようで、それで警戒心を抱いているのだろう。
とにかく知能が高い動物なので。
それで、こんどは昔ながらのバネでバチーンとやる式を買って、仕掛けてみたのだが、一向に捕まらない。
つけている餌がウインナーソーセージなのがいけないのだろうか。


だが、もしネズミが「神使い」だとしたら、殺してしまっていいのだろうかとチラッと思ったりもする。
うちの諏訪の父方の先祖は代々諏訪大社の氏子だが、ネズミは出雲族、とくに大国主命の神使いとされている。


ネズミが今後も運動会をやって地震を教えてくれるならば、このまま天井裏で飼い続けてみようかな。(^^)


他にもネット上には色々情報はあるけれど、とにかく年中多忙で、他の人たちのブログを毎日読む暇なんて無い。
地震予測Blogウォッチ」という私のページで、おなじみの地震関連ブログなどをまとめて的に表示しているので、少しはみなさんのお役に立つかもしれない。


saryuya.com

そういえば、高校生ブロガーzishinkozou君、いつの間にか消えていましたね。
どうしたんだろう?

自分の体感

昨日のブログ記事で、急ぎすぎて自分の体感について書くのを忘れていた。
下記のように、5/22(3日前)と5/25(当日)に耳の閉塞を伴う耳鳴りがあった。




このような強い耳圧や耳の閉塞を伴う耳鳴りがあった場合、1日前後後くらいに発震することが多い。
耳鳴りは、頭痛などと同様に地震前に発生する電磁波パルスによって引き起こされると思われるが、ずーーーーっと垂れ流し的に鳴っている耳鳴りよりも、ピー音やポー音が短く瞬間的に鳴るような耳鳴りの方が、地震と関係がある場合が多いように思う。


最後に、今回の地震の反省点の追加版として書いておくと、ネズミの運動会を前兆として考えなかったことだろうか。
あくまでも可能性だが、今後は天井裏がうるさかったら注意することにしたい。


大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

動物は地震を予知する (朝日選書 (277))

動物は地震を予知する (朝日選書 (277))


【龍矢】【愛弥美】立川の入管で、H&Mのお揃いのTシャツを着て。At the Immigration Bureau in Tachikawa.
https://instagram.com/p/3IcioYI2ni/


【愛弥美】パパこの人形とイス買って。Papa, buy me this doll and chair.
https://instagram.com/p/3IumVTo2p9/
近所のハードオフで。
ずーーっと椅子を引きずって歩いていて、よっぽど欲しいんでしょうね。
この切実な表情で訴えられたら、買わないわけいかない。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.