探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




百瀬の第二ブログ『追求三昧 by 百瀬直也』を開設しました


昨日は休みを取って、ちょっと時間があったので、はてなブログで新しいブログを立ち上げた。
『追求三昧 by 百瀬直也』というタイトルだ。
以前から、第二ブログを開設しようと思っていて、沙龍家.com上でWordPressを使って作ろうと思っていた。
だが、考えてみたら、はてなブログProでは複数のブログを作れるので、それを使った方が簡単だろうということになった。


タイトルは、「探求三昧」と一文字違いの「追求三昧」
URLは、「tsuikyu.hatenablog.com」というもの。
探求三昧の「tankyu…」と2文字違いの「tsuikyu…」だ。


新ブログ立ち上げの理由は、探求三昧では書けないor書くことが難しい内容の記事を、向こうで書こうということ。
たとえば、性的な内容とか、暴力事件とか、あまり未成年に向いていないような内容とか。
また、自分は元SEだけど、IT関連とか、このブログで書くとヒンシュクを買うかもしれないと日頃から遠慮していた内容とか。


それと、アドセンスのポリシー違反になるようなこととか。
向こうではアドセンスはやらないので、気兼ねなく何でも書くことができる。


昨日、ブログを開設しましたという内容の記事を投稿した。
そして、以前に『探求三昧』で削除した記事を、向こうで復活させた。
こちらが、『追求三昧』へのリンクです。


tsuikyu.hatenablog.com


PC版では、このブログのトップのメニューに『BLOG2』を追加し、そこをクリックすると飛べるようにしました。
後日、サイドバーに更新を知らせるブログパーツを追加することにします。
スマホ版では、上記のようなメニューとかサイドバーがないので、別の方法を何とか考えてみます。
また、このブログ同様、Twitter(@noya_momose)やFacebookの百瀬のアカウントとファンページでも、『追求ブログ』更新を自動で知らせるようにしました。


昨日、新ブログのタイトル『追求三昧』を思いついて、発作的にwブログを開設しました。
今日は、TOCANAの記事の紹介を向こうに投稿しました。
性的な内容を含むので、念のため。
というわけで、向こうのブログもよろしくお願いします。


※現時点で、Googleで「追求三昧」で検索すると、ご丁寧に「探求三昧」の検索結果が表示されるかもしれませんが、その時は元の検索語で再度検索し直してください。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方


【龍矢】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/1MMQXro2rv/


【愛弥美】初めてプリンを食べました。大好きみたい。Ayami had pudding as 1st time. She likes it.
https://instagram.com/p/1Ng3CAo2lS/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email