読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

百瀬の地震関連新ブログ「防災三昧」最新記事
スポンサード リンク

3月25日に大地震はない?中学生の「予言」の追加情報

霊性
スポンサード リンク

3/18の下記の記事で紹介した、中学生の子供の「地震の予言」についての追加情報を。


ある人から教えてもらったのだが、「3月25日に地震」という情報は、3年ほど前に似たようなことが2chで書き込まれていたようだ。
下記のNAVERまとめにあるように、「未来人」と称する人物が2011/10/22(日) 11:26:18.29に、3月25日6時9分に地震があると書き込んでいた。


その部分を以下に引用する。

また3月25日早朝6時9分
311より大きな地震に気をつけてほしい。
そして、また原発事故は起こる。大きな。


この情報を知って私が思ったのは、あの中学生のお子さんは、上記の情報をどこかで仕入れて、それに影響されて、3月25日6時に地震が起きると思うようになったのではないかということ。
2chの書き込みでは、何年という年は明記していないという違いはある。
だが、偶然の一致で起きるとは思いがたい。


私は個人的には、「未来から来た」というような人の情報は、受け入れがたいものだ。
信頼性の乏しい匿名掲示板の書き込みということもあるが、それ以前に、そのような人物の予言が的中したという信頼すべき事例が今までなかったこともある。


というわけで、自分的には「3月25日に大地震は起きない」という方向に、限りなく傾いてきた。
これで一安心だ。
ただし、西日本に色々な前兆があることは変わらないので、この予言の件から離れても、依然として注意が必要だろう。



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.