探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求する

スポンサード リンク

タイの感動CM第3弾「父と娘」

スポンサード リンク

今日は、我が家では1日早くクリスマスをやる。
明日が残業になってしまうかもしれないので。
サルちゃんに聞いたら、タイ人は仏教徒だから、クリスマスをやる家は少ないという。
彼女の実家でもやらないと。


タイでは涙を誘う感動的なCMや爆笑を買う面白いCMが多い。
昨日サルちゃんのアカウントでYouTubeに投稿した、3つめのCMを紹介する。
本来の題名は「Closer」となっているが、訳しにくいので「父と娘」とした。
今回はTOCANAでは書かないが、このブログだけで紹介する。


タイのLINEが制作したCMで、母を亡くした娘に対する父の愛情を描いたもの。
私が英語と日本語の字幕を追加しています。


◎【日本語字幕】タイの感動的なCM「父と娘」 - Touching Thai Commercial


以前に紹介した「母と息子」に共通するのは、「家族愛」をテーマとしたものだということ。
家族を大切にするタイらしいCMだ。


こういうCMを紹介したいと思う基準としては、自分が何度見ても泣いてしまうということ。
他の人も同じかどうかは、わからないけれど。


以前の2つのCMについては、下記の記事で紹介しています。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.