探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

今週末頃に地震に注意

スポンサード リンク

派遣の仕事で忙しく毎日残業なのと、最近頭痛体感でダウンすることが多いのとで、なかなかブログが書けなかった。


このブログで紹介するのは初めてと思うが、世界各地の地震リスクを数値的確率で示して話題になっているサイトがある。
下記のサイトだ。


上記サイトの日本のページを見ると、30日に盛岡・仙台で100%、31日に高知、松山、宮崎、福岡で100%の確率となっている。


先日8/16にニュージーランドでM6.5の地震があったが、当日はニュージーランド震源に近いクライストチャーチ地震リスクが100%だったことで話題になった。

◎追記(2014/01/01)

地震リスクサイトは、百度Baidu)へ誘導目的のサイトだということが判明したため、このサイトへのアクセスはお薦めしません。
詳細はこちらの記事を参照してください。


このページは更新されて変わっていくので、現時点の画像を下記に貼り付けておくことに。


じつは私も8/19と8/22に強めの頭痛体感があり、宏観レンジャーへの報告としてツイートしていた。
体感の3~4日後に茨城内陸部などで地震があったが、対応する地震は本当にこれかなと疑問に思うような、体感の強さの割には小規模な地震だった。
そのツイートを貼り付けておく。

【体感】8/19朝から頭痛が始まりロキソニンを飲み昼食後にコーヒーを飲んでも収まらず、午後にまたコーヒーを飲んで収まった。木か金に千葉・茨城沖ならばM4.5~M5.0位か。 @kokanranger

【体感】8/22朝から軽く頭痛で昼食後にロキソニンとコーヒーを飲んで収まらず夕方にズキズキ激しい痛みで再度ロキソとコーヒーで収まる。25か26日頃に千葉・茨城沖ならばM5.0~M5.5前後か。 @kokanranger


また8/27には更に酷い頭痛体感があり、8/30~8/31前後に発震待ちとなっている。

【体感】8/27昼頃から頭痛でロキソニンとコーヒーを飲むが次第に割れるような痛みと胃の不快感。夕食少々後にロキソ飲み2時過ぎまで寝て収まる。体感か不明だが、だとすれば金土に千葉・茨城沖ならばM~M6前後か。 @kokanranger


上記の直近の体感予測は、奇しくも地震リスクサイトで100%となっている日と重なるではないか。
もっとも、私の体感はそれほど感度が良くなく(?)、通常は関東のM4以上の地震に対応するようだが、震源が東北の場合などでは、よほど大規模でないと頭痛体感は起きないようだ。
その、「よほど大規模な地震」が来なければ良いが…。
たまたま自分の体感が地震リスクサイトの予測と重なっただけという可能性もある。


ちなみに、東京では8/29に89%が、表示されている期間では最高となっている。
東京でもリスクは高いのだ。


体感予知で知られ、震源の場所まで当てることもあるリシルさんは8/28のブログで、5日以内に「東北方面震度4ー5揺れそう」と書いている。
9/2までということで、これも東北という地域も含めて重なる。


透視ビジョンで知られ、体感予知も行うミッヒーさんは、28日のブログで、M6体感があったけれど対応する地震がないまま8日がすぎ、前日には新たな大きめ体感があったので、9/4頃まで国内M5以上、震度4以上の地震に注意と書いている。
ミッヒーさんとは体感がシンクロすることが多いが、埼玉県と比較的距離が近いせいもあるのかも。


また、「真実を探すブログ」の8/28夜の記事では、FM電波やラドン濃度など各種観測データが高い値を示しているので、2~3日中にM6前後の地震に要警戒としている。
詳しく書いている暇はないが、重要な内容なので目を通してみてください。


以上、通勤中に急いで書いたので、あれやこれやが漏れているかもしれないが、特に東北と西日本の方々、大きめの地震に注意してください。
こういう前兆もありますよとか、自分も体感が酷いという人は、コメントやTwitterでぜひ教えてくださいね。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.