探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




千葉県東方沖でM5.8地震


今日の昼に、福島県沖でM5.3の地震があった。
…ということはブログで書くほどのことはないと思っていたけれど、後続があったので書くことに。

発生時刻 2012年2月29日 18時00分 ごろ
震源福島県
緯度 北緯37.3度
経度 東経141.7度
深さ 40km
規模 マグニチュード 5.3


この地震では、品川区八潮で仕事中に、震度2ぐらいの揺れだった。
小平市の自宅にいたら、震度1ぐらいだっただろう。
でも、Twitterで呟いたように、これだけでは終わらないだろうと思っていた。
2/27と2/28にあった頭痛の体感は、これの前兆かなと思った。
ブログでは書かなかったけれど、Twitterでツイートしていた。



【体感】日付が変わったが、昨日27日には昼過ぎから鈍い頭痛が始まり、コーヒーを飲んだが散らせず、ロキソニンを飲んでもしばらく収まらなかった。夜は耳鳴りはそう強くはなかった。 今週後半あたり関東近辺で中規模の発震か。 #taikanEQ
2012年2月28日 - 0:41



【体感】昨日に続いて今日も頭痛。朝10時頃から鈍い頭痛で、食後にコーヒーを飲んだが収まらず、ロキソニンを飲んだところ。左目上あたりがズキズキ。
2012年2月28日 - 12:59


だが、それにしては遠すぎるのと規模が小さい。
ロキソニンSを飲んでもしばらくズキズキしていたから、かなり強い体感だった。


これから頭痛の体感の場合、レベルを設けることにしようかな。

  • レベル1:コーヒーを飲んで収まる。
  • レベル2:コーヒーではダメで、ロキソニンSを飲んで収まる。
  • レベル3:ロキソニンSを飲んでも収まらない。

千葉県東方沖で地震

さきほど23:00頃には、メチャ強いセミ鳴きの耳鳴りが始まった。
PCの前にいるせいかと思って、離れたけれど変わらない。
そんなことを思っていた矢先に、ゆれくるコール。直後に揺れ。

発生時刻 2012年2月29日 23時32分 ごろ
震源地 千葉県東方沖
緯度 北緯35.2度
経度 東経141.5度
深さ 20km
規模 マグニチュード 5.8


千葉県で最大震度4。
このへんも含めて、東京都23区や東京都多摩東部では震度2だった。
あの耳鳴りは、この地震の直前前兆だったのかな。
地震の後でTwitterでもつぶやいていたように、これだけでは終わらずに後続があるだろうと予測していた。
でも、まだ耳鳴りは強いまま。
いや、もっと強くなってきた?
明日あたり、まだ関東近辺のどこかで揺れるのかな。
あるとしたら、さきほどの千葉県東方沖あたりか、もうちょっと南?

雨のときは地震が起きない

…と言われる。
でも、なぜか雪のときには揺れることも。
大雪のあとで大地震というパターンもありますね。
大雨のあともある。
でも、雨が降っている最中に大地震というパターンは、あまりない。


雪といえば…。
ときどき外でドーンという大音響が響くけれど、大地震の前兆としての地鳴も、こんな音がするのかなと思ったりして。


ちなみに、いま書いている本『大地震の前兆 これだけ知れば助かる』でも書くつもりだけど、私が「地震敏感体質者」になったきっかけは、歯に詰め物をしたこと。
これだけ書いただけじゃバカにされるでしょうね。^^
歯科医の人たちも言っているけれど、ブリッジなどの詰め物が電磁波のアンテナになるんです。
ブリッジを入れたのは2004年頃のことで、地震の前に耳鳴りがすることに気づいたのも、ちょうどあの頃だった。
身近にというか自分でもいいけれど、同じような人がいたら、ぜひ教えてください。
歯科医の人たちは地震の前兆なんて言わないけどね、電磁波過敏症のこと。
興味があったら読んでみてください。
って、まだ執筆中だけど。


2011~2015大地震が再び日本を襲う!

2011~2015大地震が再び日本を襲う!

いま話題の人
地震予報のできる時代へ

地震予報のできる時代へ


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email