読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・地震予測等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

湯たんぽの話

スポンサード リンク

昨日の晩から、押入れから湯たんぽを出してきて使うようになった。
かなりの寒がりなんですね。
一応オイルヒーターを付けて寝るのだけど、それだけじゃ足りないんです。
みなさん、湯たんぽなんていうと、「古臭い」というイメージがありますか?
でも、けっこう最近の若い女性とかにも人気があるみたいなんですよ。


これから紹介する製品などを見ると、かなりイメージが変わってきています。
それと、省エネルギーや節約の目的で、数年前から売上が伸びているそうです。
以前にブログで湯たんぽのことを書いたかどうか検索したら、一度も書いたことがなかった。
というわけで、今夜は湯たんぽについて、ちょっと薀蓄(うんちく)を傾けることに。


湯たんぽの長所としては、何があるでしょう?

  • ヒーターなどと違って、皮膚が乾燥しない(喉が渇かない)。
  • 体全体(布団全体)が温かくて、翌朝に快適に起きられる。
  • 電気の消し忘れがないので安心。
  • 有害な電磁波などが発生しない。
  • 電気代がかからない。

愛用の湯たんぽ

で、湯たんぽって、けっこう長く保温されているんですね。
翌朝になっても、まだ温かい。
ちなみに、私が使っているのは、マルカというところの製品。
まったくオーソドックスなトタン製です。
薄い布のカバーも付いている。
1年前に、2000円ぐらいで買いました。
カスタマーレビューの評価は星4個半と、けっこう良かったので購入しました。
これがあれば、オイルヒーターなんて要らないかもしれない。

ホーム湯たんぽ(袋付)

ホーム湯たんぽ(袋付)


以前に「百福名店街」というサイトをやっていた時に、電脳卸というアフィリエイトに参加しました。
そこの商品を見たら、いろいろとあるんですね。
古臭さを感じさせないようなのも。
で、そういうのをちょっと紹介してみます。
ついでにちょっとでも収益が上がったりするといいなと。
何しろ、いまは失業中の身なので…。^^;


画像をクリックすると、各ショップへ飛びます。
商品の詳しい説明があります。
そして、そのまま購入することもできます。
それぞれ、別に送料がかかるので、ご注意を。
送料は、各ショップの「送料・決済について」のメニューをクリックすると書かれています。

まめ湯たんぽ

まずは、これ。
オフィスでも使えるって?
そんなのありなの?
でも、電源が要らなくていいかもですね。
売りは「多機能湯たんぽ」で、「ポイント刺激もできちゃう」そうです。


ポイント刺激もできる多機能湯たんぽ! 「まめ湯たんぽ YT-2000」【通販SHOP ムーンスタイル】ポイント刺激もできる多機能湯たんぽ! 「まめ湯たんぽ YT-2000」
2,000円

ちっちゃくてかわいい! 多機能湯たんぽ登場っ!
Ads by 電脳卸

デラックス湯たんぽ バレンタインハート ピンク

次に、ピンクのハート型湯たんぽなんてどうでしょう?
自分で買って、バレンタインに自分へ贈ったりして。


デラックス湯たんぽ バレンタインハート ピンク【通販市場】デラックス湯たんぽ バレンタインハート ピンク
3,990円

寒い冬は湯たんぽであったまろうっ!大人気湯たんぽ今年も登場。
Ads by 電脳卸

にゃんともあったか湯たんぽ

では、猫の湯たんぽなんてどうでしょう?
いや、猫ちゃんのための湯たんぽじゃなくて…
猫の形の湯たんぽです。
その名も、「にゃんともあったか湯たんぽ」


にゃんともあったか湯たんぽ 【JUNO ジュノー(インテリア雑貨)】にゃんともあったか湯たんぽ 
6,980円

寒〜い季節はニャンコに温めてもらいましょう!
Ads by 電脳卸

アルファ社 ドイツ製 銅製湯たんぽ

次は、「ヨーロッパで大人気」の…
えっ、ヨーロッパにも湯たんぽってあるの?
調べてみると、ヨーロッパの湯たんぽの多くは、ゴムみたいな日本の氷枕に近い物らしいです。
でも、これは金属製。
「アルファ社 ドイツ製 銅製湯たんぽ」だって。


でも、ちょっと高いですね。
ちょっとどころじゃないか。
こんな高いもの、買ってほしいとは思いません。
単に陳列してみただけです。


湯たんぽがわり

次は、「湯たんぽがわり」
何それ?
こういう説明文があります。
なるほど。反射熱を利用したものなんですね。

☆本体前面の内側に特殊なW保温構造の両面アルミシートが入っており、足を入れることで発生する体温の反射熱を、しっかりと蓄えて逃がさず、足がポッカポカに暖まります。

☆寒い冬の夜に使えば、冷え性で眠れない方でも、足ポカポカで朝までグッスリ眠れます。

☆更に温かくしたい場合は、中にカイロを入れるポケット付きですので、カイロを入れて温めることもできます。

☆表面の生地は全面肌触りの良い、フリース生地です。


湯たんぽがわり【バリュー通販】湯たんぽがわり
3,129円

湯たんぽがわり
Ads by 電脳卸

低温やけどに注意

湯たんぽを使う時の注意点として、低音やけどには気をつけましょうね。
沸騰直後のお湯は使わず、少し冷まして使いましょう。
そして、バスタオルなど厚めの布で巻きましょう。
ところで、低音やけどって、皮膚移植とかしなければならないこともあるんですね。
すごく恐いんですね。知らなかった。


湯たんぽはほしいけれど、気に入った商品がないという場合は、Amazonでもいろんな湯たんぽがあります。↓
送料無料なのが魅力です。
(販売・発送元がAmazon以外だと、送料がかかることもあります)
電脳卸のショップよりも、Amazonで同じ商品を扱っている場合、安いことが多いと思います。



他にも、下のAmazonの検索窓から「湯たんぽ」で検索すれば、いろいろ出てきます。



スポンサード リンク

千葉香取観測点グラフ

■行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
ラドン濃度グラフ:市川観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.