探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

再びタイ聖地巡礼へ

スポンサード リンク

8/7(土)から8/14(土)まで、8日間にわたってタイとラオスへ行ってきた。
それから1ヶ月とたたないうちに、また行くことになった。
というわけで、またタイ聖地巡礼となった。
9月のシルバーウィークを利用して、9/17(金)から9/21(火)の5日間行ってくる。
すでにタイ国際航空(Thai Airways)の直行便も押さえた。
いつも利用するイーツアーで、諸経費込みで74,750円だった。
ベトナム航空で1万円ぐらい安い便があったが、帰りはホーチミンで夜明かしトランジットとなるので、パスした。


今回は日程も限られていることもあって、バンコク滞在のみだ。
泊まるのは、またバイヨークスカイホテル(Baiyoke Sky Hotel)になるだろう。
2部屋分確保しなければならず泣きそうだけど、あのホテルは気に入ってしまったので。
5月の騒乱で亡くなった人々の慰霊や、タイの平和を祈ってくることにしたい。

タイ語も勉強しタイ

今月末からは、土曜日にタイ語学校へも通うことにした。
どうしてもタイ語を話せるようになりたい、差し迫った事情ができたので。^^
でも難しいんですよねこれが。
50過ぎで覚えられるかな。
あのメチャ優しかったインドネシア語が懐かしい。


私が通うつもりのTLS東京校では、8月末まで入学金無料キャンペーンをやっています。
講師はみんな日本語が堪能なタイ人で、授業料も手軽でお薦めです。

定番のホテル探しサイト

ところで、海外の宿探しの情報源を集めた、作りかけのページがある。
最近お気に入りのagoda(アゴダ)、エクスペディア(Expedia)、Hotelscombinedの3サイトを、とりあえず紹介しておいた。
agodaは、今回ウドンタニのホテル予約で利用した。
料金が格安で、日本語の評価もけっこうあって、参考になる。
Expediaは、「他にもっと安い料金があれば、差額+1000円を返金します」という強気のホテル予約サイト。
Hotelscombinedは、複数のホテル予約サイトを一括検索して料金を比較できる。
どちらも、日本語と日本円表示にも対応している。


ためしに、Hotelscombinedで今回泊ったBaiyoke Sky Hotelを検索してみたが、agodaが最安値で、Expediaも3番目ぐらいに検索された。
たしかに両方ともかなり安いようだ。
渡航2週間前になった高級ホテルを破格値で予約できる直前割引大放出というのもやっている(期間限定?)。



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.