探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




SuicaとPASMO、2枚同時に使う法


首都圏だけの、ローカルな話。
このニュースのタイトルを見ただけでは、どういう方法なのかわからなかった。
パスケースに電波を通さない板をはさんで、両面にSUICAPASMOを入れれば、電波が干渉しないからエラーにならない。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000061-zdn_b-sci


なるほど、いいアイデアだ。
これは売れる!
っていうか、もうかなり売れてるそうだ。
でも、素朴な疑問が。
電波が回り込んでエラーになったりしないのだろうか?
そんなことだったら商品として成り立たないから、その辺はちゃんとできているんだろうな。


私も、昨年まで使っていたSUICA定期と西武線PASMO定期の両方持っているので、ほしいところ。
だが、考えてみると、SUICAの方は要らないから解約すればいいという話だ。
両方もっている必要はない。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email