探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

中部ジャワの地震の続報

スポンサード リンク

5/27(土)5:54(日本時間7:54)頃、インドネシア・ジャワ島中部でマグニチュード6.2の地震がありました。
そのニュースは今朝見たけれど、M6.2ということで、それほど多くの被害は出ないだろうと高をくくっていました。


ASAHI.comのニュース
http://www.asahi.com/international/update/0527/005.html


中部ジャワは、この辺です(下記の地図の中央あたり)。
http://map.hatena.ne.jp/nmomose/?x=110.0390625&y=-7.449624260197816&z=11&type=undefined


今日は新月で、体感もあるので、特に日本の東側が要注意かなと思っていましたが、インドネシアで起きてしまいました。
中部ジャワといえば、ムラピ山が大規模噴火寸前ということで、そちらの方ばかりに目が行っていた矢先に、地震があるとは。
ぼくが1994年9月から1年半ほど、東ジャワに滞在して働いていたときには、地震など一度も経験しなかったんじゃないかと思います。
でも日本と同じように火山帯が貫く島国だから、こういうこともあるんですね。
被害がこれ以上増えなければいいと思います。
それから、スマトラのときのように、連続して地震が起きなければいいと思います。


ちなみに、ぼくは昨日あたりから右耳に強い圧が持続しています。
関東近辺で地震があるとしても、それほど大きなものではないでしょうが、念のため書いておきます。
日本では最近、ナマズが騒いでいたとか、大量に捕れたということを聞いているので、偶然であればいいなと思うんですが。
ナマズというのは、地震前に発生するパルス電磁波にも敏感ですから。


※続報については、この一つ上の記事を見てください。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.