読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・地震予測等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

三重県南東沖でM5.0地震+2017年(?)の三大災害のダウジング予測

スポンサード リンク

いろいろあって、何から書いたらいいのか…。
今朝8:00に、三重県南東沖でM5.0の地震があった。

発生時刻 2014年11月30日 8時00分ごろ
震源地  三重県南東沖
緯度   北緯32.8度
経度   東経137.0度
深さ   10km
マグニチュード 5.0

f:id:nmomose:20141130140159j:plain


朝起きてそれを知って、ギクッとした。
東南海地震の想定震源域だからというのではない。
それもあるのだけど、もっとギクッとした理由がある。
昨夜、地震のことが気になって、ダウジング予測をしていたのだ。


「近く大きな地震が起きるところは?」と聞いてマップダウジングで出たのが、三重県志摩市浜島町合歓の郷あたりだった。


ダウジング予測を実施してから8時間半ほど後で地震が起きたわけだ。
ダウジングポイントは海のすぐ近くではあるが、内陸部だった。
だが、起きた地震は、沖合いだった。
震源からの誤差は130Kmぐらい。がくっ。


地震震源が表示されたGoogle Earthの地図にダウジング予測点を書き込んだのが、下の図だ。
f:id:nmomose:20141130142450j:plain


これでは、「的中した」とは言いがたい。
ダウジング予測した後で地震が起きても、100Km前後の距離差があることが多い。
これを何とか50Km程度に縮めたいものだ。

三大災害のダウジング予測

じつは昨夜、富士山噴火、南海トラフ地震、首都直下地震の発生時期もダウジングで聞いてみた。
その結果、以下のように出た。



沙龍家のダウジング予測のページでまとめているが、今までは「南海トラフ地震」としてまとめて聞いていたのを、初めて個々の地震として聞いてみた。
いままでまとめて聞いた結果としては「2016年後半」あるいは「2017年」と出ていた。
2017年頃という意味では、どうもブレていないようだ。
しかも、松原照子さんの世見と同様に、私が「三大災害」と呼ぶものが、短期間に次々に発生すると出ている。


以上の結果は自分自身も半信半疑であり、参考までに捉えてください。


今朝の三重県南東沖の地震は、上記のGoogle Earthの地図にも表示されているが、いわゆる「南海トラフ」と呼ばれるあたり(線上)が震源となっていた。
いよいよ南海トラフ地震が来るのかと、身構えたくなってくる。



【追記2014/11/30 19:55】
11/14の「南海トラフで『津波地震』発生の恐れ」の記事で書いた、南海トラフ沿いで「津波地震」が発生しかねないという研究成果を、東大などのチームがまとめたというニュースを思い出した。
海底下の構造から、震源となり得る領域は、紀伊水道沖(南海地震)と熊野沖(東南海地震)の2つの南海トラフ沿いとされていた。
今日の地震震源は、上記の東南海地震の想定震源域の四角の中に収まることに気づいた。
この事実を知って、さらに現実味が増してきたように思う。
上記の記事に載せた想定震源域の地図に今日の地震震源を書き加えたのが下記の図だ。
f:id:nmomose:20141130201841j:plain


沙龍家のヴィジョン・予知夢・幻聴のページでまとめているが、2009年9月に伊勢聖地巡礼伊勢神宮内宮で祈っていた時に、人々が大地の上に倒れるヴィジョンを見た。
あれは東南海地震の発生を意味しているのだろうか。


3日前の「2017年に…」の記事で書いたように、いろいろな情報が2017年に収束している。
特に南海トラフ地震震源域周辺に住む方々、十分な情報を得るようにしてください。

高知県のミミズ大量発生の件

それから、昨日の記事で書いた四国・高知県のミミズ大量発生のこと。
徳島県の読者の方からコメントで情報をいただいて、シーボルトミミズ(カンタロウミミズ)は春や晩秋に大移動することがあるのだと教えてもらった。
詳細は昨日の記事に追記している。


※まだあるみたいですよ。超貴重!

南海地震は予知できる―地震が残した証拠品

南海地震は予知できる―地震が残した証拠品

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)


【龍矢】おはよ。やっぱり料理好き?料理好きなママの影響だ。Ryuya likes cooking as same as mom?
http://instagram.com/p/wAcoZWI2qd/


おはよ。バナナ大好き。Ohayo. I like banana.
http://instagram.com/p/wAcyMkI2rn/



スポンサード リンク

千葉香取観測点グラフ

■行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
ラドン濃度グラフ:市川観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.