探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】1/14茨城県南部M5.0最大震度4の地震~半影月食・地鳴り・無人チャイムなど前兆あり


f:id:nmomose:20200114093442j:plain

今朝、1/14 4:53に茨城県南部でM5.0、最大震度4の地震が発生し、ここ小平市でも震度2となったが、ちょうど1/11の半影月食の影響と思われる。
うちでは昨日無人チャイム、異様な眠気と耳鳴り、ばけたんなど点滅などがあり、また地鳴りが聞こえたという報告も多かった。


 

茨城県南部M5.0

地震の詳細は以下の通り。

発生時刻:2020年01月14日 04時53分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.1度
経度:東経 139.9度
震源:マグニチュード M5.0
深さ:約50km

 
f:id:nmomose:20200114093848j:plain


私は恐らく、この地震で目が覚めたが、他の家族は寝たままだった。
上の図のように、北は宮城家、南は静岡県まで広範囲で揺れたようだ。

https://www.instagram.com/p/B7RdFw-gPBf/
【地震】発生時刻:2020年01月14日 04時53分頃 震源地:茨城県南部 最大震度4 M5.0 深さ約50km。地震で目が覚めた。前兆:1/13朝に無人チャイム4回、ばけたん点滅、数日前から耳鳴り。#体感 #地震 #地震予知 #地震前兆 #地震予測
 

半影月食トリガー

1/11には、半影月食があった。
昨日の記事で書いたように、現在は世界的に地震の静穏期だったこともあるが、12/26の金環日食から続く期間では、地震よりも火山噴火が目立った。
そんな中で、やっとM5クラスの地震が日本で起きた。

月食の影響という意味では、今後も週末くらいまでは注意が必要だろう。

地鳴りが聞こえた

今朝の地震では、揺れる前に「地鳴り」がしたというツイートが多い。
過去30日間の「地鳴り」のツイートの分布グラフは以下の通りで、地震の後で1000件近いツイートがあった。

f:id:nmomose:20200114093916j:plain


その地鳴りは、かなり大きな音だったという内容もある。

るるたさん

茨城県といえば、「イモリとわたしの体感日記」のるるたさんは、何か前兆を捉えていただろうか。

地震が起きたあとのブログ記事では、「地元の地震なのでガラガラとすごい音」とあるが、これが地震の前だったかどうかは書かれていない。


ラドン濃度は、「24→ 17と下がり、発震かな?と、思いきや再び24に。そして発震後更に上がり26」とある。

また、これも私も持っているトリフィールドメーター(電磁波測定器)だが、「1〜2mgと高い数値でした。(2を越す時は危ない)」という。

無人チャイム

うちでは、昨日の記事で書いておいたが、昨日は無人チャイムが4回ほど集中的に鳴っていた。

1/13
11時台:2回
12時台:2回


最近は、外で車が停まる音がしないのにチャイムが鳴ったときには、無人チャイムだろうと判断して、1階まで降りて行かない。
玄関カメラが欲しいところだ。

本来ならば、電磁波などのノイズで鳴ってしまう「欠陥商品」だが、私はAmazonのレビューでそのことを知って、敢えて購入したという「確信犯」だ。

なので、決して人にはお勧めはできない。
リーベックスの呼び出しチャイムセット X810という商品だ。

 

体感

私の体感としては、投稿していなかったが、昨日は異様な眠気があった。
また、ここ数日、強い耳鳴りがずっと続いていた。

これも前兆だったようだ。

今朝はこれから病院へ行くので、とりあえず1本目としてここまで書いて終わることにする。



Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email