探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢】茨城県の郁代さんの夢「M7.5の大地震が2回起きる」+房総半島沖のスロースリップ


f:id:nmomose:20180614203833j:plain


茨城県の郁代さん(仮名)から、メールをもらったので紹介する。
「M7.5」の地震が起きるらしいという夢を見たという。
郁代さんが、房総半島沖の「スロースリップ」のことも書いているので、それも話題にすることに。

郁代さんについて

茨城県の郁代さん(仮名)については、このブログやTOCANAで何度も紹介した。
郁代さんは、昨年3月のTOCANAの記事で、予知夢をよく見る6人の女性の一人として初めて紹介した。
知らない方は、まず下記の記事とそこからリンクしているトカナの記事を読むと郁代さんについてわかるだろうが、時間がない人はスルーしてください。
www.tankyu3.com
 

郁代さんの夢

郁代さんは、6/10に下記の夢を見たという。

10日の夜に見たごく短い夢です


私が新聞を開くと、第二社会面というのですか、そのページの下の方で
「M7.5」という字を見ました
その記事を読みながら、M7.5の地震が2回あったんだと思っていました
また地震は海外のようにも感じました
夢はそれだけです


これを自分なりに解釈すると、M7.5といえばかなり大規模な地震だが、日本で起きたわけではないので1面にならなかったのか。
さらに、大規模な被害が出なかったので、2面の下の方で小さく紹介された?
いや、海外の地震だと発生直後には被害などの状況がわかりにくいため、そうなったのか。

宏観現象?

郁代さんからのメールはさらに続く。

そして10日は、夜9時15分ぐらい前でしょうか、BS-TBSの番組を見ていたら、
何もしていないのに、いきなりチャンネルが変わりました
よく地震の前兆現象なのか、いきなりテレビのスイッチが入ったとか消えたとかいう話を聞きますが、うちでは初めての出来事でした


テレビ関連の宏観異常現象の場合、よくあるのが、画面にノイズが入るというもの。
だが、このようにチャンネルが勝手に変わってしまうというのも、あり得るだろう。
リモコンでチャンネル変更操作をしたのと同じ信号が、地震前兆であるパルス電磁波によるノイズのために送られたかのようになり、テレビのシステムが誤動作する。


もっと早く紹介すべきだったが、6/10夜の後に茨城県周辺で発生した地震というと、2018年6月12日 5時9分の千葉県東方沖、M4.9、最大震度4の地震に対応するだろうか。
これから起きる地震の前兆である可能性も、まったく無くはないと思う。

「スロースリップ」

メールの最後の部分。

千葉東方沖のスロースリップ、気になりますね
東日本大震災の前にもスロースリップがありましたし・・・
私の中では9月以降が注意かなと、個人的な出来事の関係で思っています


郁代さんは、地震に関する科学的知識もある人なので、このような話題も出てくる。
6月上旬に房総半島沖で発生した「スロースリップ」(スロー地震、ゆっくり滑り、etc)のことだ。


これは非常に重大な現象だが、私が今までブログで取り上げなかったのは…別のところで書く予定なのでw。
スロースリップが大地震の前兆になるということは、多くの地震学者はそのような前例がないとして終わってしまう。


だが、私が4年前にTOCANAで書いたように、真剣に取り組んでいる学者もいる。
ここで書いたことの多くは、房総半島沖の「巨大地震」発生の可能性も含めて、まだ有効であることが多いので、読んでみてください。


tocana.jp



https://www.instagram.com/p/Bj_13TQHe9c/
【愛弥美】サルちゃんがバイトで私がバスのお迎え。給食は食べたか聞くと、焼きうどん、カレーコロッケ、卵焼きを食べたと。食べられるものが揃っていて良かった。(^^; 野菜はまだジャガイモしか食べない。給食に手を付けたのはこれで3回目。Today Aya had kindergarten lunch for the 3rd time. I wish she can eat vegetable. #愛弥美 #給食嫌い #野菜嫌い #偏食


亡くなった船戸結愛ちゃんのニュースを見て衝撃を得て、これを書いた。
www.shinpi3.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email