探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢】茨城県の郁代さんが猫の気になること~3.11の前と同じことが起きている


今日は、茨城県の郁代さん(仮名)からのメールを紹介する。
郁代さんについては、昨年3月のTOCANAの記事で紹介した、予知夢をよく見る6人の女性のうちの一人だ。
ちなみに、この時は自分で考えた仮名を忘れないようにと、たとえば茨城県ならば「い」で始まる名前を付けた。


その後も郁代さんは、自分で見た夢を私にメールで知らせてくれている。
今回は、飼っているネコについて面白い話を教えてくれた。


f:id:nmomose:20180209234459j:plain
 

茨城県の郁代さんのこと

下記の2017年3月のTOCANAの記事で、初めて郁代さんを紹介した。
tocana.jp


夢というか幻聴で、「西日本大震災が起きる」と言われたこともあって、それもTOCANAで紹介した。
www.shinpi3.com
 

キャットフード

2/6に郁代さんからもらったメールは、以下の通り。

現在気になることがあります。
うちはネコが5匹おり、ネコ缶の安売りがあるといつも買いにでかけます。
通常は売り出し期間が例えば1ヶ月ぐらいあっても一度買いに行けばそれで終わっていましたが、昨年11月頃からは2, 3回買うようになりました。


確かにどんどん食べていくし、最近は値上がりしているので安売りは大歓迎なのですが、「買わなきゃいけない」という感覚があり、購入が止まりません。
実はこの感覚、3.11の前にもありました。
ネコ缶とドライフード(カリカリ)の在庫量に主人も呆れていたのですが、その後にあの地震でした。


そして来月、2016年5月に見た夢、松原さんが出て来て「揺れるよ、弥生に」と言われた3月を迎えます。
特に21日春分の日は「魔の水曜日」と言われた日かもしれません。
今年の水曜祝日はこの1回、来年はありません。
もちろん何も起きないことと思いますが、これから警戒感を特に高めていこうと思っています。


最初、ちょっと誤解して、ネコが何か前兆を感知しての行動だったと思ったけれど、郁代さんから指摘されて、そうではないとのこと。


以下に、郁代さんから来た追伸を紹介する。

ちょっと一点誤解があるかもしれません。
ネコが食欲もりもりなのは、何かが起きるのを予測しているのではありません。
これは元気な証拠です(笑)


災害が発生した時、ペットは二の次、三の次、悪い言い方ですが「問題外」の扱いですよね
うちは避難所へは行かないで自宅籠城を決めているので、そのために多めの在庫をということで買っていました
たぶん私の無意識が予知しているので、「買わなきゃいけない」衝動が高いのだと思います


これは、猫よりも郁代さん自身の「予感」みたいなものから、これから何か起きそうだという嫌な予感がして、キャットフードを買いだめしたくなっているのかもしれない。


「揺れるよ、弥生に」のことは、前述の初めてTOCANAで紹介した記事でも書いたもの。
弥生とは、もちろん3月の旧暦の呼び名だ。
実は3月というのは、東日本大震災がそうだったように、過去に大きな地震が多く発生していた月だ。


いずれにしても、関東近辺、地震か何かわからないけれど、念のため注意してください。


カゴメ 野菜の保存食セット YH-30

カゴメ 野菜の保存食セット YH-30

東ハト ハーベスト保存缶 8包(100g)

東ハト ハーベスト保存缶 8包(100g)


https://www.instagram.com/p/Be9D1v1gOms/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


www.sarucook.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email