探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【予知夢?】12月19日の夢について、スズさんからのメール~七夕の頃までに大地震?


f:id:nmomose:20180107223759j:plain


今日の記事は、昨日の首都直下地震とスズさんの夢について書いた記事の続きを。
スズさんに聞いた結果、メールが届いたので、それを紹介したい。
ちょっと不穏な情報です。

昨日の記事

まず、昨日の記事を読んでいない人は、詳細を理解できないでしょうから、まず下記の記事を読むことをお薦めします。
(後半のスズさんの部分だけでも)
www.tankyu3.com
 

スズさんの「災害の夢ブログ」の昨年12/19の記事を、再度引用します。

どこかの飲食店の様な所におり、見知らぬ方に、綺麗で大きな七夕飾をいただきました、、。
飾りは、どの時期から飾りますか、、?と聞かれ、どうでしょうね、その時々ですけれど、数週間前でしょうか、、。とお答え致しました、、。


その建物を一歩出ると、どちらが歩道か車道かわからないほど、地面が割れて、コンクリートが重なり合い、盛り上がっておりました、、。
工事中なのだろうかと歩いて行くと、一方方向にだけ沢山の人々が歩いておりました、、。


これは、、と思い、辺りを見渡すと、沢山の建物が半壊、全壊しており、中には、見慣れたアパートもございました、、。
【中略】
飾りは、どの時期から飾りますか、、?と聞かれ、どうでしょうね、その時々ですけれど、数週間前でしょうか、、。とお答え致しました、、。


これを、私は2つの可能性があるとして、「時間」と「場所」の2つに焦点を当てた解釈をしました。
1つ目は、七夕の頃に大地震というもの。
2つ目は、仙台あたりで大地震というもの。


2つ目は、あとである人から、平塚ではないかと指摘がありました。
たしかに、スズさんが「関東」に注意と書いているからには、関東の平塚の方が近いかもしれません。
神奈川県平塚市の七夕まつりは、関東では有名です。

スズさんからメール

今日スズさんにメールを送って、私の夢の解釈についての意見を聞いたところ、返信がありました。
そのまま引用します。

(1/7昼に受信)
私は、七夕までに起こるのではないかと、、。
今日もこれから、どちらかでお札を流そうと思っています、、。
それと、七夕までのものとは別に、北海道から北関東までの太平洋側のエリアと、九州で大きめの地震があるかも知れませんね、、。


ということで、「場所」よりも「時間」の解釈を取っているようです。
スズさんは、自分のブログではちょっと衝撃が大きすぎるかもしれないなどの理由で書かないことも私へのメールでは教えてくれることもあるので、了解を得て書かせてもらっています。


では、七夕まつりというと、7月7日頃?
仙台七夕まつりは、新暦の1ヵ月後である中暦を用いて、8月6日から8日に開催されている。
平塚の方は、新暦7月6日~8日だそうです。
どちらを取るかで、「○月○日まで」の期間が違ってくる。


それ以前に、仙台か平塚かどちらかとは限らない。
七夕祭りは、各地によって異なって、中には旧暦の7月7日(今年は8月17日)に行うところもあるでしょう。
つまり、「8月中旬頃までに」と解釈した方が良いということです。


実は、まったく別の情報源でも、今年の半ば頃には大きな何かが起きそうで、要注意かもしれません。

北海道から関東と九州に注意

それと、スズさんのメールの後半ですね。
昨年末のブログで書いていた、北海道と関東とは、このことだったんですね。


また、北海道から北関東までの太平洋側のエリアに加えて、九州も大きな地震に注意とあります。
私のブログでは、正月早々、物騒な情報が続きますが、こういう情報は、無いよりはあったほうがよいということで、みなさん防災意識を高めて1年をお過ごしください。


※私が企画・執筆したムックの中で、スズさんも紹介しています。

予言・天変地異―その日に備えよ! (DIA COLLECTION)

予言・天変地異―その日に備えよ! (DIA COLLECTION)

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 2本入

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 2本入


神秘三昧ブログでは、昨年の松原照子さんの世見を振り返っています。
www.shinpi3.com


各種前兆あり。8日あたり関東は地震に注意。
www.bosai3.com
 

www.shokuzan.com


【動画】うちの奥さんというか娘、ほんとに人生を楽しんでるわ。(^^)
(画像をクリックで再生)

【スノーボード】東京都立小金井公園で。本当は芝そりとか呼ぶのかな。そりは借りることもできるけど順番待ちが遅いので、売店で1500円位で買った方がベター。#スノーボード #小金井公園 #都立小金井公園 #芝そり


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email