探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【お知らせ】comドメインを取得し、URLが"www.tankyu3.com"になりました


タイトルの通り、本日、はてなブログの本ブログに対して独自ドメイン「tankyu3.com」を取得しました。
これで、「www.tankyu3.com」または「tankyu3.com」でこのブログにたどり着くようになりました。


「えっ?今さら?」と思う人が少なくないでしょう。
そうなんです。今さらです。


http://cdn.mogile.archive.st-hatena.com/v1/image/nmomose/316964027802789846.jpg
 

comドメイン取得

2004年にこのブログ開設以来、13年にして、やっと変更したというわけです。
では、なぜ今まで独自ドメインを取得せず、はてなブログのドメイン「tankyu.hatenablog.com」を使い続けたのか?


別にドメイン取得の費用をケチっていたわけではなく、URL変更によって一時的にでもSEOの検索順位が下がるのがイヤだったんですね。
でも、ある事情があって、急遽ドメインを取得しました。


ドメイン取得にあたっては、定番の「お名前.com」のサービスを利用しました。
こういうドメイン取得の時には、少しでも文字数が少ないURLを、というのが鉄則です。
それで、「tankyu3.com」にしました。


なぜ「3」かというと、3は探求三昧の「三」の意味なんですね。
他のブログでも、「bosai3.com」「shinpi3.com」と、揃って同様にしています。
もちろん、旧URLでもたどり着くことはできます。


というわけで、これからも探求三昧ブログを、よろしくおねがいします。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email