探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】11/22の福島県沖地震M7.4と余震の頃に耳鳴りツイートが急増していた+自分の耳鳴り体感


今日はちょっと喉が痛い。
いま家族全員風邪を引いているので、移されたのか。
今夜は無理をせず早く寝ることにしたい。
そういうわけで、短い記事で失礼します。


今日、後述するが、特徴的な耳鳴りが2回あった。
地震前によくあるものだ。
それで、Yahooリアルタイム検索で「耳鳴り」で検索してみた。
すると、過去1ヶ月間で11月22日と11月24日頃にピークがあった。


f:id:nmomose:20161215221259p:plain

福島県地震の体感?

11/22と11/24、わかるだろうか?
11月22日には、福島県沖でM7.4、最大震度5弱地震があった。
そして11月24日にも、福島県沖でM6.1最大震度4の地震があった。


耳鳴りツイートの増加は、この地震に対応するものなのだろうか。
もっとも、これは日本全国のツイートの集計であり、福島から遠すぎるところの場合、まったく関係ないのだろう。


低気圧なので耳鳴りがするとツイートしていた人もいた。
たしかに耳鳴りは気圧変化によって起きることもあるのだ。


もちろん耳鳴りは、様々な疾病の症状としてもある。


そのような要素を取り除いてっても、尚且つ耳鳴りをしていた人が多いならば、また福島県からそう遠くないのならば、それは地震体感だったのかもしれない。


ちなみに、「頭痛」で検索してみると、過去30日間のグラフは、ほぼ水平に近いグラフになる。
つまり、顕著な偏りがない。

私の耳鳴り

さきほど、自分の耳鳴りについて下記の通りツイートした。



このような耳の閉塞に続く耳鳴りは、過去の経験から発震に繋がることが多い。
また、今(12/15 22:40)もセミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。


3連続スーパームーンの満月(12/14)直後なので、関東近辺、大きめの地震に気を付けたい。


※私が企画・執筆(共著)したムック。
動物異常行動を含む地震前兆についても色々書いています。
まだ古書はあります。

あの世から神様を引き寄せるパワースポット

あの世から神様を引き寄せるパワースポット


https://www.instagram.com/p/BOA3cDPBYJ8/
【愛弥美】おはよ。Mornin'


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email