探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震予知】台湾の地震預測研究所が3/26までにM7の大地震を予測+リシルさんも体感予測


この数日間、精魂尽き果てた…ほどではないけれど、執筆でかなりエネルギーを費やしてしまった。
今日の日刊ゲンダイで、意外な記事が出た。
台湾の地震預測研究所(地震予測研究所、林湧森所長)の地震予測が紹介されているのだ。


www.nikkan-gendai.com


林湧森さんといえば、私はFacebookでやりとりしている。
2/15 3:09の鳥島近海M6.2の地震を予測していた人だ。
2/13に「南日本または南太平洋でM6.5」と予測していた。


この研究所のブログや林さんのFBグループへの基本的に台湾語で書かれていることもあって、日本ではずっとマイナーな存在だった。
それが、的中率が高いということなのか、知られるようになってきた。
2月6日の「台湾南部地震」を発生2日前に予測し的中させたことも大きいだろう。

「20日以内に日本でマグニチュード(M)7以上、あるいは台北でM6以上の地震が起きる」


3/6の発表だから、3月26日までにということになる。
現時点では、あまり顕著な前兆は見られないが、さてどうなるか。
というか、私が忙しすぎて、気づいていないだけか。


林さんのブログはこちらに。
http://quakeforecast.blogspot.jp


リシルさんの予測

リシルさんは、3/7の「体感」と題した記事で、体感による地震予測を書いている。
リシルさんの場合、いつも携帯からの投稿が短いから、下記のようにブログカードで全部読めてしまうんだよね。


ameblo.jp

東北地方と茨城県の皆様震度4~5の地震にご注意下さい。


…とのことです。


それと、以上とはタイムスパンが異なるかもしれないが…。
昨日まで3日間ほど、頭痛が続いていた。
低気圧要因かもしれないが、念のため書いておく。


東日本大震災5周年で新しい本も出ているみたいです。

あれから5年 3・11東日本大震災写真集

あれから5年 3・11東日本大震災写真集

生態学が語る東日本大震災?自然界に何が起きたのか?

生態学が語る東日本大震災?自然界に何が起きたのか?


【今日の食卓】いつも写真だけ撮って投稿を忘れてしまう。カレーとガドガド(インドネシアの温野菜サラダ)。ピーナッツと唐辛子主体の甘辛いコキタのソースは2~3回でなくなってしまう。おばあちゃんもサルちゃんも大好き。カレーはゴールデンの辛さ5で、じゃがいもがなかったので里芋を使用。合わなくはないが慣れるまで時間が必要。^^;Indonesian Gado-gado salad. Enak sekali.#インドネシア料理 #InfonesianFood #Indonesia
https://www.instagram.com/p/BCsrSedo2n0/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/BCtTiDDo2tJ/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email