探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




大塚愛の放射能発言を「トンデモツイート」と決めつけたJ-Castニュースって…


先日書いたように、今月は「秘密プロジェクト」が始まってしまったので、あまりブログを書く余裕がない。
記事を書けない日もあるだろうと思うので、すみませんが、あらかじめお断りしておきます。


シンガー・ソングライター大塚愛さんのTwitterでのツイートが話題になっている。
3月11日の下記のツイートによって「炎上」しているというのだ。



これを、昨日J-CASTニュースが下記の記事で取り上げて、更にネット上に広まった。


www.j-cast.com


昨日、SmartNewsでこの記事を読んで、「いったいどこが問題なの?」と、頭の中が「?」だらけになった。
これは、食品に対する不安があるという自分の心境を呟いたにすぎない。
誰もが思っているような、ごく普通の感想ではないか。
ツイートは、もう一つある。



将来母になる女性ならば、誰でも思うことだろう。
これを「トンデモ」と決めつける方がおかしいのでは?
「真実を探すブログ」の3/16の記事でも、この騒動を取り上げている。
saigaijyouhou.com


ヤマダ氏は、上記の記事でこう書いている。

ただ、批判的なコメントを投稿している方の大半は、他の放射能関連のツイートにも噛み付いていることで有名な方が多いです。


なんだかな。
これを殊更に論うことの裏には、何だかありそうだな。
そう思って、サイトにあるジェイ・キャストの会社概要を見てみる。
会社概要【J-CAST/ジェイ・キャスト】


すると、主要取引先に「電通」とある。
Wikipediaによると、雑誌『AERA』元編集長・発行人の蜷川真夫氏によって設立されたという。
朝日の息がかかった会社ならば脱原発に向かっても良さそうだが、やっぱり上記の取引先の関係?
結局よくわからないけれど、単に記事を書いた記者の思いを強く出した結果があれなのかな?
どうも「炎上」が好きなメディアのようで、わざと炎上させるためにああいう表現をしている?
…と勘ぐりたくもなる。


脱原発とか原発肯定派とか関係なく、大塚愛さんの真っ当に思われる意見を論うのは、やはり「偏向報道」ということになるだろうか。


LOVE PiECE(DVD付)

LOVE PiECE(DVD付)

LOVE FANTASTIC (CD+Blu-ray)

LOVE FANTASTIC (CD+Blu-ray)

LOVE FANTASTIC (CD+DVD)

LOVE FANTASTIC (CD+DVD)


今日はお出かけして、行く先々でこの髪型が可愛いと言われたそうだ。
http://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/s306x306/e15/10956729_818066654929689_543828960_n.jpg


もしもしー。
http://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/s306x306/e15/11049331_431363070366389_1769591741_n.jpg


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email