探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【前兆】今日の前兆や体感~11/18(土)の新月トリガーに要注意


今日は、これからTOCANAの原稿を書かなければいけないので、すみませんが日々のテンプレートに沿った内容で失礼します。
明日11月18日(土)は新月であり大潮。
世界的に大規模な地震が多く、また日本でも環太平洋沿いに大きめの地震が目立ってきているので、M6以上の地震に注意が必要です。

f:id:nmomose:20171117222426j:plain
 

今日の予測

以下に、日々の前兆・予測関係の内容を記します。

直近の揺れ

昨日2017年11月16日18時43分頃には八丈島東方沖でM6.2が起きたが、今日は2017年11月17日10時2分頃に福島県沖でM4.8、最大震度4が発生した。
11/09に八丈島東方沖M6.1があったが、短期間にM6クラスが続いたので、更に要警戒といったところだ。

今日の体感

11/13に頭痛でダウンし、翌日11/14に仕事を休み、その後も今日まで毎日のように軽く頭痛が続いている。
11/14の記事で、「11/16(木)~11/18(土)頃までに関東近辺で揺れるか」と書いたが、11/09の八丈島東方沖M6.1はその一つかもしれない。


今日も、朝と夕方に軽く頭痛があった。
現在(11/17 23:30)、セミ鳴きの耳鳴りが異常に強く続いている。
サルちゃんも頭が痛いと言っているが、風邪を引いたようなので、頭痛体感かどうか微妙なところ。


毎日のように頭痛があるので、11/16(木)~11/21(火)と期間を延ばしたくなってきた。
特に東日本、気を付けてください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email