探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【体感】強い耳鳴りは台風接近中のせいか?+気圧と台風と地震前兆


2日前ころから、右耳でセミ鳴きの強い耳鳴りが続いているが、これは地震前兆か接近中の台風のせいか、どちらだろうか。
あるいは両方の要因が合わさったものかもしれない。


f:id:nmomose:20171022232509p:plain
 

環太平洋の地震

20日の記事で、「環太平洋の地震発生状況を見るとM5クラスどまりで、日本付近に大きな地震が派生する気配はなさそうだ」と書いた。


tankyu.hatenablog.com


その後2日間でリング・オブ・ファイア上で起きた地震を見ると、まったくその通りになっているようだ。
日本でも、無感地震だったが、茨城県はるか沖でM5.0の地震があった。


f:id:nmomose:20171023004429j:plain
 

台風21号

冒頭の気圧配置図では、22日18時時点の台風21号の位置を示している。
今日はちょうどその予想進路上でM5前後の2つの地震が起きたのが興味深い。

耳鳴りの原因

これも20日の記事だったが、この日の午後から強い耳鳴りが始まったので、「明日あたり、ちょっとした地震があるかもしれない」と書いた。
だが、これはもしかすると、接近中の台風のせいかもしれない。
現在も、強いセミ鳴きの耳鳴りが続いている。


耳鳴りの原因の一つとして、急激な気圧の変化がある。
もっとも、その事自体が、地震前兆のせいでもある可能性もある。
やはり地震の発生と気圧変化には、密接な関係があると思うのだ。


また、耳鳴りは電磁波過敏症の症状の一つでもあるとされる。
もっといえば、霊的存在が近づくと耳鳴りがすると主張する人もいる。
耳鳴りの原因は、さまざまなのだ。


そもそも地震の発生が低気圧を出現させるという説がある。
もしそれが本当だとすれば、気圧下降によって頭痛が起きたりするのも、地震の発生と密接な関係があるかもしれない。


よく言われるのが、「耳鳴りの原因は○○○○であって、地震の前兆ではないですよ」ということ。
だが、たとえ○○○○が原因であっても、耳鳴りが始まったり止まったりするのは、プラスαで地震前兆としての電磁波の存在があるかもしれないのだ。

今日の地震予知記録

以下に、日々の地震前兆・地震予測関係の内容を記します。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email