探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【体感】台風21号の進路+頭痛体感が抜けたので今週後半に地震か


昨日は酷い頭痛体感があったが、その経過と、現在発生している台風20号と21号が進路によっては地震に関係してくるので、そのことについても触れることにする。
昨夜から頭痛が収まらず、未明に目覚めて眠れなくなったこともあって、仕事を休んだ。
それで、ブログのデザインや広告を若干いじったり、TOCANAの原稿を書いたりしていた。


f:id:nmomose:20171016225041j:plain

 

台風20号・21号

まず、2つの台風だが、20号は今日16日15時に熱帯低気圧に変わった。
もともとフィリピンから西へ移動していたので日本には直接影響はないが、ラオスやタイの方へ向かっているので、たとえ熱帯低気圧に変わったとはいっても、注意が必要かもしれない。


10月13日は体のプピポン国王様の1周忌で、国民に愛されていたから悲しみに包まれていたが、その日から局地的な豪雨があり、各地で洪水に襲われた。
その後だけに、さらなる大雨にならなければ良いが。


タイでは洪水慣れしているというか、下半身を水に浸かりながら人々が生活したりしている。
そういう中を、お坊さんが人々に食物を配って歩いたり。
いつか東京あたりもああいう風にならないとは限らず、タイ人たちのたくましさから学べることはあるかもしれない。


今日16日朝、フィリピンの東の方で台風21号が発生した。
現在は、冒頭のマップにあるよう日本の方へと北上しつつある。
今後の進路によっては、22日(日)ころに沖縄あたりに近づく恐れがあり、そうなると選挙にも影響が出てきそうだ。
さらに、急激に進路を変更したりすれば、そのあたりでの地震の発生にも警戒が必要になる。

今日の地震予知記録

以下に、日々の地震前兆・地震予測関係の内容を記します。

今日のばけたん点滅

2017/10/16
21時代 赤0 青0
22時代 赤0 青0
23時代 赤0 青0

今日の体感

昨日の下記の記事で書いたように、酷い頭痛におそわれた


tankyu.hatenablog.com


今日は、早朝だけ頭痛がちょっと残っていたが、その後は抜けた。
ということは、「3~4日ルール」からいくと、10/19(木)~10/20(金)あたりに関東近辺で地震が来るかもしれない。
もっとも、いつものように埼玉県南部など近場ならば、M3クラスくらいの小規模で終わる可能性もある。


※寒くなってくると、被災時に必須になるかも。


https://www.instagram.com/p/BaSwgrbAx8g/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'#【愛弥美】





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email