探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【体感】頭痛体感とハムスターの運動量~9/6の満月トリガーに注意


昨日は午後から頭痛で、ブログをお休みした。
今日も朝から断続的に頭痛があり、1日3回頭痛薬を飲んだ。
低気圧頭痛だけで終わる場合もあるが、地震前兆の可能性もあるのでブログで書いておくことに。


https://www.instagram.com/p/BYqWHaxAb9C/
【体感】9/4午後から頭痛で頭痛薬で収まらず早く寝た。9/5朝に軽い頭痛で朝・午後・夜に薬を飲むが収まらず。頭痛~るアプリで22時現在「警戒」領域に。低気圧頭痛だけか地震もあるかは微妙。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆
 

頭痛

上記のInstagram投稿にあるように、昨日9/4午後から頭痛が始まった。
そして昨夜はブログを書けず、風呂にも入らずに21時頃から横になっているうちに寝てしまった。


今朝9/5も軽く頭痛があったが、頭痛薬を飲んで派遣の仕事に行った。
もう休んでばかりで、いつ首になってもおかしくない状態なので、無理して行った。
午後と夕食後にも頭痛で、薬を飲んだ。


最近、頭痛薬をそれまでのマツキヨブランドからイブクイックに変えた。
こちらの方が、多少は効くことがあるようだ。


今夜から低気圧頭痛の「警戒」期間に入るので、薬が効かなくなる状態になるかもしれない。
低気圧頭痛だけで終わるか、地震も起きるのかは、今後の観察次第。

お盆前後のハムスター運動量+体感

下記の図のように、ハムスターの運動量と地震発生のExcelデータに、私の頭痛などの体感記録も記すようにした。


f:id:nmomose:20170905233858j:plain


上記の8月中旬のお盆前後に、3日連続で酷い頭痛があって、これは大きめの地震が来るかもと思った。
だが、結局は、8/16~8/19の関東内陸・沖合のM3~M4クラスの地震の連続によるものだったようだ。
もちろん、低気圧頭痛要因もあっての、相乗効果だったのだろう。


その間、しろ子(ジャンガリアンハムスター、♀)の運動量も増えていた。


現在続いている頭痛は、まだ抜けていないのと低気圧頭痛で終わる可能性もあるが、明日以降も様子見としたい。

9/6の満月トリガーに注意

9月6日(水)は、8/22の新月皆既日食)の次の満月。
そういう意味で、いちおう警戒期間中なので地震に要注意だ。
もっとも、いつも言っているように、月齢は「トリガー」にすぎず、そもそも地殻のひずみがなければ地震は起きない。


前回の満月(8/8、部分月食)には四川省で大きな地震が起きてしまったが、一巡した今回はそうならないように願いたい。
だいたい9/5(火)~9/9(土)あたりが大潮のようで、その期間中は念のため注意したい。



https://www.instagram.com/p/BYoq8f_AsJX/
【ハムスター】9/5朝、カウンター値:2160。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


https://www.instagram.com/p/BYorT5-gFJD/
【愛弥美】おはよ。Mornin'.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email