探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】茨城県北部M5.5、南部M4.6地震+ハムスターが地震予知+リシルさんM5.8予言


今日8/2未明から、茨城県南部と茨城県北部の内陸地震が相次いで発生した。
地震予知的には、リシルさんの体感+予言と、うちのハムスターの運動量(回し車の回転数)が地震前兆を捉えていたと思われるので、紹介したい。


f:id:nmomose:20170802214420j:plain
 

茨城県内陸部の地震連発

連発地震は、日付が変わった今日未明に始まった。
0時37分に、茨城県南部でM3.6の地震だった。


その後、私は気づかなかったが、サルちゃんが気がついていた。
2時2分頃に、茨城県北部でM5.5、最大震度4の地震
ここ小平市は、震度2だった。
北は青森県から西は静岡県まで揺れた。

発生時刻:2017年8月2日 2時2分頃
震源地:茨城県北部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.8度
経度:東経 140.6度
震源マグニチュード M5.5
深さ:約10km


その後、今度は7:15に、茨城県南部でM4.6の地震が起きた。

発生時刻:2017年8月2日 7時15分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度4
緯度:北緯 36.1度
経度:東経 140.0度
震源マグニチュード M4.6
深さ:約50km


これらを含めて、茨城県南部と北部で計7回、M2クラス~M5クラスの地震が起きた。


[f:id:nmomose:20170803002138j:plain
 

ハムスター

まず、うちのしろ子ちゃん(ジャンガリアンハムスター、生後3カ月位)の運動量について。
今朝は、回し車のカウンターの値が、7036回だった。


https://www.instagram.com/p/BXRFogkg8yj/
【ハムスター】8/2朝、カウンター値:7036。2:02茨城県北部M5.5他。 @kokanranger 報告 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


これは、7/28以来の多さで、その日は7/28 16:16に茨城県沖でM5.0の地震が起きていた。


7/25に、TOCANAで私が書いたハムスターの地震予知の記事が掲載されて、下記の記事で紹介している。


tankyu.hatenablog.com


最近のカウンター値と対応する地震を追記したのが、下記の表。


f:id:nmomose:20170803002253j:plain


やはり、ハムスターは持っているのではないかと思われる。
5千回を超えるようなときには、その日のうち又は翌日頃に、だいたい関東近辺で顕著な地震が起きている。

リシルさん

次に、最近復活したリシルさんの体感+予言について。
この人は、強い霊感もあるから、やはり予言なのだ。
ここ数日のブログを引用する。


7/30 3:17に、

夜分遅くにすみません。関東で震度4~5の地震にご注意ください。


8/02 02:17に、

地震((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル恐いよ‼関東が揺れる時に東北地方で震度4~5の地震が来ることが多いから気をつけてね‼


8/02 11:00に、

タイトル:マグニチュード5.8
来るよ‼気をつけてね‼


ameblo.jp


ということで、M5.8の地震を予測(予言)している。
下記ツイートの通り、7/31~8/1に酷い頭痛があって、今日は抜けたようだ。



そのため、8/3~8/5頃に関東近辺で対応する地震が起きるのではないか。
小平市から近場の、たとえば埼玉県南部あたりだとM3程度の小規模の可能性もあるが、念のためご注意ください。



https://www.instagram.com/p/BXRsNAQgvSX/
『家族のための「放射能を解毒する」食事』(生田哲、講談社)を読み終えた。日本人すべてにとって、ものすごく重要な本。マスコミの多くは語らないから国民は知らないまま内部被爆によって健康を損ねていく。#内部被爆 #放射線 #放射能 #デトックス

いまからでも間に合う! 家族のための「放射能を解毒する」食事

いまからでも間に合う! 家族のための「放射能を解毒する」食事


https://www.instagram.com/p/BXRGBqDAQnm/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email