探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【前兆】今度は三重県沖でメガマウスが捕獲される~東北から九州まで広範囲で大地震に要注意か?

スポンサード リンク

5月22日朝、千葉県館山市沖で深海鮫「メガマウス」が捕獲された。
そのことは、下記の同日の記事で書いた。


tankyu.hatenablog.com


今日5月26日には、今度は三重県沖でメガマウスが捕獲された。
熊野灘で、漁船の網にかかっていた。


f:id:nmomose:20170526212931j:plain


さて、いよいよ大地震の前兆の可能性が高まってきたか。
  

館山市沖のメガマウスは絶命

みなさんニュースなどで知っていると思いますが、5/22に千葉県沖で捕獲されたメガマウスは、翌日にお亡くなりになりました。


今日捕獲されたメガマウスは、続報によると、すでに海へ逃したという。
まだ、独力で生きることができそうだからという。
賢明な選択だろうと思う。

なぜか多い三重県沖での出没ケース

過去に日本周辺でメガマウスが捕獲されたケースは、20件ほどある。
そのうち、三重県沖がなぜか多い。


東日本大震災熊本地震、そして他の九州の2件ほどの地震の前に見つかっている。
距離的にはかなりあるので、あくまでも可能性としての参考例としてデータ収集しているが。


さかなクンもビックリ。(・o・)


f:id:nmomose:20170526212947j:plain
 

集中して捕獲された理由は?

NHKニュースで取材された専門家は、「以前よりメガマウスが知られたため水族館に連絡が来るようになったのではないか」と語っている。
さかなクンも、同様のことを語っていたようだ。


いや、私はちょっと同意できない。
無理やり地震前兆と結びつけることはしないが。


4日しか経っていないのに千葉県と三重県で出現した理由は?
やはり一つには、海水温とか何か既存の方法論で説明がつくものである可能性。
そして、地震前兆としての動物の異常行動。


これ以上のことは、「別の場所」で書くことが決まっているので。
もうしばらくお待ちください。^^;


メガマウス ぬいぐるみ  全長35cm

メガマウス ぬいぐるみ 全長35cm


https://www.instagram.com/p/BUiAEYpF3na/
【愛弥美】ネコ耳付きTシャツ。T-shirt with cat ears.#愛弥美


https://www.instagram.com/p/BUhW5ZtlsN_/
【ハムスター】苦労してひっくり返して、やっとメスだと判明。ジャンガリアンは冬になると真っ白になる個体があるけれど、しろちゃんはどうかな?Now I know Shiro-chan is female.



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.