探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【体感】腰痛と体感は関係あるか?~「気象病」「電磁波過敏症」「地震前兆」との関係は?

スポンサード リンク

2日前頃から、酷い腰痛に悩まされている。
5月5日の誕生日の翌日だったか。
原因はよくわからないが、ちょっと新しく買った家具を組み立てていて、そのあたりか。
あるいは別の要因か。


Facebook地震前兆・体感グループで、腰痛があると書いていた人がいた。
果たして、腰痛は「体感」の一つなのか。
…ということを考えたのは、これが初めてではない気がする。^^;


当初は、ちょっと腰をかがめただけでも激痛があった。
今日は、仕事に行ったが、多少軽くなったようだ。
今日は、腰痛と気象病・電磁波過敏症地震前兆の体感の関係について考えてみる。


f:id:nmomose:20170508201758j:plain
 

【目次】

 

「痛み」とは

結局、「痛み」というのは何かの体からのサインなのだ。
それは、多くの場合は「休め」ということではないか。


もっとも、腰痛の場合は、ただ安静にしていた方が良いというわけでもないように思う。
何らかの形での、骨盤(仙骨)の矯正の努力をすることによって、症状が軽減することが多いのではないか。


もっとも自然で無理のない矯正方法は、「歩く」ことだろう。
また、ハタ・ヨーガの仙骨矯正方法もある。


ベリーダンスが腰痛に良いそうだ。
だからといって、私がやるわけないけれど。^^;
たしかに、骨盤の矯正に良さそうだ。


また、一般的にアルコールは腰痛に良くないので、身に覚えのある方はご注意を。

松原照子さんも「体感派」?

松原照子さんも、腰痛を「体感」するらしい。
地震の前になると、腰が痛むという。
下記の記事で書いている。


tankyu.hatenablog.com
 

気象病・電磁波過敏症

いわゆる「気象病」と呼ばれる疾病の中にも、腰痛が含まれる。
また、「電磁波過敏症」も同様だ。


だんだん真実に近づきつつある感じがする。(^^)
電磁波起因で起きる腰痛があるならば、地震前に地中で発生するパルス電磁波によって腰痛が引き起こされることも、あり得るだろう。


体感としての腰痛を訴える人の中で、本当に地震の前に腰痛が悪化する人がいてもおかしくなさそうだ。
松原さんがそうであるように。


気象病については、下記の昨年の記事で説明している。


tankyu.hatenablog.com
 

自分の腰痛

だからといって、現在の私の腰痛が地震前兆現象であるとは限らない。
腰痛に限らず、なんでもかんでも地震に結びつけるのは軽率だろう。


まず、それ以外の身体的事由がないかどうか。
腰痛というのは様々な疾患が原因で起こるもののようだ。


個人的には、腰痛など、この人生でほとんど無縁の存在だった。
一時的になっても、しばらくすると自然に治っている。
今回もそうかもしれない。


「体感」を地震予知の実用化に役立てたいなどと思っているわけではない。
その背後にあるパルス電磁波などの原因が特定できれば、それを機器で測定すれば良い話だ。
だが、「体感」を含めた宏観異常現象は、人間が特別な測定器など用いずに「五感」によって地震前兆を捉えることができるというメリットがある。


探求の続きは後日ということで、今日はなるべく早く寝ることにしたい。


カラー版 9割の腰痛は自分で治せる (中経の文庫)

カラー版 9割の腰痛は自分で治せる (中経の文庫)

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

アイリスオーヤマ 防災グッズ 手回し充電ラジオライト JTL-20

アイリスオーヤマ 防災グッズ 手回し充電ラジオライト JTL-20

アイリスオーヤマ 防災グッズ 非常用保温アルミシート 厚手型 JTH-1419

アイリスオーヤマ 防災グッズ 非常用保温アルミシート 厚手型 JTH-1419


骨盤矯正のヨガ
josei-bigaku.jp


「予知夢」になったら大変
www.shinpi3.com


https://www.instagram.com/p/BTzpg-yleTZ/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.