探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知ブログ

地震前兆研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求する

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【体感】4/10~11頭痛・吐き気体感+【地震】4/12茨城県南部M4.5最大震度3~まだ関東近辺揺れそう

スポンサード リンク

昨日は酷い頭痛体感と吐き気があって、派遣の仕事を15時で早退した。
その前日にも軽い頭痛が続いていた。



10日は愛弥美の入園式だったが、コーヒーを飲んで収まる程度の頭痛だった。
11日は、仕事中に吐きそうだったので、早退した。
その夜は、タイのお粥を作ってもらって半分ぐらい食べて、子供と一緒に21時すぎに寝た。


今朝は、多少頭痛が残っている感じがして、大事を取って仕事を休んだ。

茨城県南部M4.5の地震

昨夜は早く寝すぎて、食事も少ししか食べていなかったので、1時頃に目が覚めた。
タブレットで色々見ているうちに、揺れた。
2秒間ほど、軽い横揺れだった。


それで、震源は関東の近場だなと思った。
茨城県南部の内陸地震だった。

発生時刻:2017年4月12日 3時10分頃
震源地:茨城県南部
最大震度:震度3
緯度:北緯 36.2度
経度:東経 140.1度
震源マグニチュード M4.5
深さ:約60km


f:id:nmomose:20170412153416j:plain

前兆?低気圧頭痛?

昨日はFacebookで、東京都東部で金魚が騒いでいたというのを目にした。
この地震の前兆だったのかもしれない。
そのうちの金魚の異常行動は結構当たるので。


4/10~4/11の私の体感は、今朝の地震の前兆としては早すぎるように思う。
通常、発震の3~4日前に頭痛があり、大きめの地震だと1日頃前にも軽く頭痛がある場合もある。
今日は朝起きた時点で頭痛はほぼ収まっていた。


今日で体感が抜けたとすると、3~4日ルールで、4/14(金)~4/15(土)あたりに関東近辺の内陸ならばM4前後、
福島県沖あたりならばM5かそれ以上だろうか。


私の経験からいうと、「低気圧」だけでは酷い頭痛は起きない。
地震前兆だけでも頭痛になるようだが、「低気圧+地震前兆」がダブルで来ると、酷い頭痛になることがあるのではないか。
いつも書いているように、私がたとえ「酷い頭痛」と書いても、それは茨城県南部のM4程度の地震だけで終わるかもしれない。


通常は、あまり騒ぐことではないのだ。
他にも地震前兆がないかどうか、しばらく様子見といきたい。


天気痛を治せば、頭痛、めまい、ストレスがなくなる!

天気痛を治せば、頭痛、めまい、ストレスがなくなる!


まだ開設1ヶ月の新参ブログですが、こういうことが好きな方は『神秘三昧』の方もよろしくお願いします。
今日の記事です。
www.shinpi3.com



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.