探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震】フィジー諸島でM6.9の地震~ニュージーランドのゴンドウクジラ座礁との関係は?+ばけたん+頭痛体感

スポンサード リンク

2月24日5時28分(現地時間)に、フィジー諸島でM6.9の地震が起きた。
USGSのデータではフィジー諸島のNdoi島の近くが震源となっている。


下記のGoogleEarthの震源マップにあるように、実際の震源はフィジー諸島から600Km以上南へ行ったところあたりだ。


f:id:nmomose:20170226044325j:plain
 


ニュージーランドのゴンドウクジラ座礁

この地震で思い出したのが、2月10日にニュージーランド南島でゴンドウクジラ400頭が座礁した件。
距離的には、フィジーの地震震源から2500キロほど離れているので、関連はなさそうだ。


あの座礁は、当初からそう感じているが、大地震の前兆ではない可能性も高いだろう。

茨城・東北・九州~沖縄の地震

2/24に掲載されたTOCANAの早川正士氏の地震予知の記事は、今日人気記事ランキングで1位になった。
今年2度目のことだ。


tankyu.hatenablog.com


この「予知する地震」の地震予測に対応する地震が既に起きたかどうかというと、各エリア付近でM5未満の地震は、すでに起きている。
だが、2/27までという期間指定があるので、それまで様子見としたい。

私の頭痛体感や「ばけたん」

昨日24日から今日にかけて、夜間のPCの前に座っている間に、モニター上部に取り付けたばけたんが、よく点滅している。
だが、Yahooリアルタイム検索で「ばけたん」で検索しても、特に多いというわけでもないようだ。


2/24にあった強い頭痛体感は、翌日も弱い頭痛として続いていた。
コーヒーを飲んで収まる程度だが。


この日に体感が抜けたとすれば、2/28(火)~3/1(水)あたりに発震ということになるのだが、これも様子見としたい。
複数回の地震がある場合は、それ以前に揺れるかもしれない。


ばけたんストラップ 幽体ブルー

ばけたんストラップ 幽体ブルー

エアカウンターS

エアカウンターS


骨付き鶏肉は美味しく栄養価も高い
www.shokuzan.com



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.