読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【TOCANA】筆者自身が選ぶ2016年のベスト記事10選~地震・台風・スーパームーン・破局噴火・予言・古代イスラエル

一般
スポンサード リンク

今日は大晦日。
不思議系ニュースサイト『TOCANA』(トカナ)のライターでもある私は、今年は38本の記事を執筆した。
その中で、自選ベスト10を選ぼうというのが今日の記事の趣旨だ。
といっても、まったく自分の好みで選ぶのではなく、人気記事ランキングやFacebookTwitterの反響も考慮してベスト10を決めた。


…と、選定を終えて年越しそばを食べ終えた頃から、頭痛でダウンしそう。
「頭痛~る」アプリを見ても、それほど強い警戒は出ていないのだけど。
というわけで、すみませんが「1行コメント」をつける程度しかできませんが。

f:id:nmomose:20161231203006j:plain


以下に紹介する10個の記事は、TOCANAの人気記事ランキングに入った記事を主体として、Facebookの「いいね」とTwitterのリツート回数も参考にして選んだもの。
もし興味がある記事があれば、読んでみてくださいね。

【1位】11月14日のエクストリーム・スーパームーンで巨大地震発生の可能性!前例多数、科学者もガチで危惧するヤバい事態

2016/11/12、ランキング1位:11/14、FBいいね:3267、Twitterリツイート:365
ネット上でお騒がせした張本人?良くも悪くも、社会的影響度は最も高かっただろう。
tocana.jp
 

【2位】日本人を一億総“瞬殺”する「破局噴火」が近づいているのに役人は無視! 一番ヤバいのは“あの山”だ!

2016/06/27、ランキング1位:6/28、FBいいね:961、Twitterリツイート:153
今年は大規模カルデラ噴火(破局噴火)の記事を何本か書いたけれど、この大災害の認知度を高めるのに少しは貢献したのではないか。
tocana.jp
 

【3位】陰謀論などではない! 「人工地震」が実際に起きまくっている証拠を米内務省が完全暴露

2016/12/26、ランキング3位:12/28、FBいいね:980、Twitterリツイート:60
「人工地震」に釣られてクリックした人が多いのかなと思ったけれど、FBでいいねがすごく付いたところを見ると、内容も評価されたということだろう。
tocana.jp
 

【4位】三笠宮さまは天皇家の“ヤバすぎる秘密”をご存知だった!? ユダヤ(古代イスラエル)と日本の知られざるつながりに戦慄

2016/11/08、ランキング2位:11/10、FBいいね:955、Twitterリツイート:79
某方面から攻撃食らうかなと思ったけれど、そんなことはなかった。皇室に対するネガティブなこと書いているわけではないのでね。
tocana.jp
 

【5位】スクープ! 「日ユ同祖論」が決定的に!? ユダヤと諏訪「御柱祭」の“5番目の共通点”を新発見!

2016/06/28、ランキング6位:6/30、FBいいね:625、Twitterリツイート:75
私の新説or珍説?これも古代イスラエル系としては結構FBでいいねがついたのが想定外。
tocana.jp
 

【6位】「トリプル台風」の後にM5以上の巨大地震が来る!? “進路と震源地”の関係を発見、前例多数!

2016/08/29、ランキング1位:8/31、FBいいね:543、Twitterリツイート:89
珍説が続いたか。台風の進路と地震震源に関するものだけど地震予知に役立てばと。
tocana.jp
 

【7位】ジョセフ・ティテル2016年の予言が恐ろしすぎる! 南海トラフ地震、ニューヨーク水没…世界は崩壊へ!

?2016/01/17、ランキング1位:1/18、FBいいね:570、Twitterリツイート:117。
今年は的中の数的には少ないかもしれないけれど、飛行機に穴が開いた爆発とかあった。
tocana.jp
 

【8位】【3.11震災から5年】「またすぐに日本を超巨大地震が襲う」学者も、予言者も、FBI超能力捜査官も断言

2016/03/11、ランキング1位:3/13、FBいいね:298、Twitterリツイート:79
3.11を上回る余震とまで行かなかったけれど、ありましたね。福島県沖M7.4、茨城県北部M6.3、etc。今後も油断はできない。
tocana.jp
 

【9位】「ばけたん」は“地震予知装置”だった! 徹底検証した結果がヤバい、熊本地震予知

2016/07/26、ランキング4位:7/28、FBいいね:488、Twitterリツイート:95
ばけたん=地震予知装置(?)の社会的認知度を少しは高めることができたでしょう。
tocana.jp
 

【10位】熊本地震は佐賀の神社がズバリ予見していた! 「粥占い」の的中率がヤバすぎる

2016/04/26、ランキング3位:4/28、FBいいね:308、Twitterリツイート:67
やっぱり神々の予言以上にすごいものはない。特に諏訪大明神さま。
tocana.jp
 

最後に

今年TOCANAで執筆した全記事リストは、下記の沙龍家のページでまとめています。


saryuya.com


今年は記事数38本と、週1にも満たなかったですね。
昨年は49本ほど書いたのだけど。
派遣で残業して帰宅して、その後にブログ記事を書いて、更にトカナでネタ出ししたり原稿書いたりする時間は、ほぼ皆無。
さすがに還暦に達して年中無休でこれだけこなすのは、ちょっとしんどいかな。


…なんていうことは言っていられない。
いま2歳の愛弥美が学校を出るくらいまでは、家族を養わなければいけない。
つまり80歳くらいまで?^^;


今年も相変わらず地震系の記事が多かったけれど、来年からはもっと破局噴火とか、災害以外のことも色々と書いていきたいです。
でも、災害は待ってはくれないので、やはり最優先はそちら方面です。
やはり人命に関わることは最も重要なので。


過去の自分の記事を読み返すと、いろいろ至らない部分が見えてきて、もっと勉強しなければいけないなと感じます。
でも、今年は特に超多忙でアッという間に過ぎてしまって、そういうことをやっている暇があまりなかった。
やっぱり9月に「防災三昧」ブログを始めたのが大きかったかな。
来年はこのブログにもっと力を入れて行きたいです。


今年このブログでは、当初はアクセス数が50万PVくらいだったのが、100万PVを超えるようになって、来訪者が倍増しました。
これは熊本地震などの影響もあるので、素直に喜べないですが、専業ブロガー/ライターへの道も開けてきたように思います。
来年の抱負を語るには早いけれど、これからのことは明日じっくり考えてみることにします。


毎日のようにこのブログを訪れてくださるみなさん、今年はありがとうございました。
来年は今年以上に、みなさんにとって価値がある情報を提供していきたいです。
では、みなさん良いお年をお過ごしください。


※個人的にSNSは、Facebookがメインで、次がInstagramです。
Twitterは、ほとんど自動投稿の一方通行で、レスポンスの有無を見る暇もない。m(_ _)m
もちろんFBでフォローしてくださるのは自由ですが、ブログ愛読者の方々は友達申請大歓迎です。
無言リクエストはほとんど無視していますが。


www.shokuzan.com


よいおとしを。



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.