探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】11月23日に「魔の水曜日」の大災害は無かったが、エクストリームスーパームーンの影響に引き続き注意+リシルさん復活!


昨日11月23日に「魔の水曜日」の大災害は起きなかった。
もちろん私が起きないと言っていた通りとなった。
元々、2016年11月23日に大地震が起きるとは、元の予言の発信者である松原照子さんは一言も言っていない。
要するに、デマだった。


今後も、水曜日が国民の祝日になる度に、この予言が話題となるだろう。
だが今回ほどネット上で騒がれるのは、そう滅多には起きないだろう。
これは、エクストリーム・スーパームーンと「ニュージーランドの法則」が重なり合ってゴッチャ混ぜにされて流されたデマと言っても良い。


結局、昨日11月23日に起きた大きめの地震は、18時59分頃に発生した小笠原諸島西方沖M5.7、最大震度2程度だった。


23日の前に、ネット上でどれだけ騒ぎになっていたかを物語るのは、Google Trendsの「急上昇ワード」に、「地震予知」「南海トラフ」「11月23日」と、関連するワードが3つも入っていたことだ。


f:id:nmomose:20161124233851j:plain

リシルさん復活

話は変わって、今日リシルさんが、久しぶりにブログを更新した。
Facebookの「地震前兆ラボ」でブログ記事が自動投稿されたのを見た時に、「何かの間違いじゃないの?」と思ったくらいだった。
久しぶりとは言っても、その前は10月23日にも1行だけの記事を書いていたのだ。


今日の記事は、「震度4~5」と題したもので、「体感がきつくなってます。福島であさって迄に震度五の揺れにご注意ください」の1行だけだ。


震度4~5|risiru-0000さんのブログ

エクストリーム・スーパームーンの影響

エクストリーム・スーパームーンの次の下弦が11月21日で、その翌日に福島県沖M7.4の地震が起きた。
そして、11月29日が新月で、12月14日が(通常)スーパームーンの満月となる。
この2つのタイミングも、大きな地震に注意が必要だ。


直近では、リシルさんが言っている「あさって」つまり11月26日(土)前後に、福島県周辺の地震に注意が必要かもしれない。
とにかく今回は、エクストリーム・スーパームーンを挟んで3連続スーパームーン満月となり、しかもニュージーランド地震の影響もまだあるかもしれないので、二重の意味で地震に気を付けたいところだ。


昨日は家族と外出して、帰宅後にTOCANAの原稿を書いていてブログを書く暇がなかった。
とにかく年中無休で年中多忙ぶりがだんだんヤバくなってきつつあって、身体がもう2体ぐらい欲しいところだ。
いまの派遣の仕事をやめて、ライター&ブロガー専業でやっていくことを、そろそろ真剣に考えようかと思っている。


あの世から神様を引き寄せるパワースポット

あの世から神様を引き寄せるパワースポット

松原照子の大世見

松原照子の大世見

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


https://www.instagram.com/p/BNIioodhRlg/
【龍矢】【愛弥美】サルちゃんは絶対日本人には見えないけれど、子供たちは言われなければハーフだわからないでしょう。面白いものだ。Saru never look like a Japanese but her kids do. It's interesting.


https://www.instagram.com/p/BNK9-rVBogZ/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email