読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・地震予測等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震】11/14ニュージーランド南島地震M7.8を予言していたフランキー・マクドナルド氏

スポンサード リンク

今日は、11/14のニュージーランド南島で起きたM7.8の地震を予言していた海外の男性を紹介する。
それは、カナダの自閉症のアマチュア気象予報家(?)Frankie Macdonald氏。


f:id:nmomose:20161119231950j:plain
 

フランキー・マクドナルド氏については、下記メディアで紹介されている。


dfw.cbslocal.com
 

カナダで気象現象を予言する人

日本では、おなじみ下記のブログで紹介されている。


macroanomaly.blogspot.jp


マクドナルド氏は、YouTube上で気象予報を行うのが結構当たると評判になっていた。
気象予報としてしまうと、「明日の天気は…」といったものと推測されてしまうかもしれないが、実際は地震、山火事、嵐といった出来事を自撮りした動画をYouTubeに投稿するといった形だ。


10月21日に投稿した動画では、もうすぐニュージーランドでM7.0以上の大地震が起きると警告していた。
場合によっては津波も起きると。


YouTubeでは、非常に切羽詰まったような叫ぶような早口の口調で話している。
だが、他の動画でも、同様の語り方で話しているようだ。


下記がYouTubeの投稿動画だ。



この人の予言というか予測方法は、まったくわからない。
いつ起こるという時期も明示していないが、とにかくすぐに起きるんだと強調していたようだ。


ここまでピンポイントで的中すると、やはり霊感のようなものかもしれない。
自閉症の人は普通の人々が気づかないような仔細な事象を捉えて記憶したりする能力をもっている人がいたりして、それが地震予知につながっているのだろうか。
後日余裕ができたら、他の予言が的中しているかどうかを検証してみることにしたい。


※記事をいちいち紹介しないけれど、私の災害関連のメインブログ「防災三昧」の記事もよろしくおねがいします。
www.bosai3.com


※私が企画執筆したムック。

地震は予知できる!

地震は予知できる!


https://www.instagram.com/p/BM-Oy6VhlWV/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


www.shokuzan.com



スポンサード リンク

千葉香取観測点グラフ

■行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
ラドン濃度グラフ:市川観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.