探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震】「手のひらダウジング」で鳥取県中部地震を予知していた人がいた?

スポンサード リンク

2chで、約1ヶ月前に鳥取県中部地震を予測していたような書き込みをした人がいた。
それは、地図の上に手のひらをかざして、「熱」で地震が起きるところを感じるという地震予知地震予測の手法らしい。


問題の書き込みは、2016/09/27に、2chの「普通の人の予言、予知夢、募集中11」というスレに書き込まれたもの。
内容は下記の通りだ。


f:id:nmomose:20161027215024j:plain

鳥取県倉吉市」まで当てていた

522 : ◆4j/a7cNRqU @無断転載は禁止:2016/09/27(火) 22:18:15.65 ID:+r4tficu0
今日もやってみました。あまり長いのもアレなので簡潔に報告します
目立った熱だけ挙げていきます

熱の強い順です。

千葉県南南東はるか沖(関東東方沖群発の震源のあたり)
長野県諏訪市
相模湾
鳥取県倉吉市

以上です

普通の人の予言、予知夢、募集中11 [無断転載禁止]©2ch.net


鳥取県倉吉市」と、震源となった場所をピンポイントで当てている。
4つ挙げている中の「熱の強い順」で一番下だが。


とにかく、「手のひらダウジング」で当てるなんてすごい。
私もダウジング地震予測の真似事をやったりするが、当たったりハズレたり…。
当たることはあんまりないか…。


私のこれまでのダウジングの記録は、下記の「地震前兆ラボ」でまとめています。


saryuya.com


霊感がある人とか、こういうやり方をする人が多いですね。
リシルさんもそうだし。
松原照子さんは、ちょっと違って、地図を眺めていると赤く光ったり、熱く感じたり…。
同じか…。


ただ、この人は、紙ベースの地図帳を使わず、なんとGoogleマップの地図を拡大して、モニター上で手のひらをかざして「熱」を感じるという。

「創作」の可能性は?

ただ…
このスレで、地震が頻発してから予測していると批判している人がいた。


たしかに、2016/09/27(火) 22:18:15にこの人物が書き込みをした前日の9/27の夜、21:14と21:35に鳥取県中部でM3.9の地震が起きていた。


冷徹に考えれば、この2回のM3.9の地震鳥取県中部で起きて、この「手のひらダウジングの創作」を思いついたのではないか?
…と考える人が出て来ても不思議はないだろう。


私が、そう考えているわけではない。
あくまでも、そういう可能性もありますよ、ということ。


こういう匿名掲示板は、本当に困るんですよね。
予言する未来人とか、いろいろいるけれど、それ以上の事実関係を追求するのが難しい。


もし仮に、この人が予測する他の地点、「千葉県南南東はるか沖(関東東方沖群発の震源のあたり) 」、「長野県諏訪市」、「相模湾」で大きな地震が起きたならば、やはりあの人は当てられる人だったんだということになる。


掲示板上でこの人を擁護する人は、いままで何度も当てている人だから、と書いている。
今日はちょっとそれより前まで遡る余裕はないが、調べてみようと思う。


とりあえず、今は結論は付けられない。
保留ということにしておきます。


迷ったときのスピリチュアル ダウジング あなたを導く守護霊との対話 ([バラエティ])

迷ったときのスピリチュアル ダウジング あなたを導く守護霊との対話 ([バラエティ])


あ、ダウジング初歩から地震予測まで教えられますよ。希望があれば。


https://www.instagram.com/p/BMEQEAFhsai/
【愛弥美】今日で2歳8ヶ月。来週幼稚園の面接だけど、龍矢の時みたいに一言もしゃべらなかったらどうしよう?Ayami is 2 years 8 months old now.



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.